White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

発想の転換

今日は、私の根本を見直さなければいけない日になりました。


幸せと糞の根本でもあり、私の人生観だったのですが、変えなければならなくなり、急に図書館に行こう!と思いました。

すぐにでも調べたいけど、とりあえず行くのは明日にしようと思い直し、突発的な行動は起こさないで済みました( ˙-˙ )


私はずっと、悲しみがなければ幸せには気づけないと思い、幸せと糞ではそれを軸に表していました。

ところが、これでは深い悲しみしか残らないと知りました。


私が表そう、伝えたいと思っていたものはそんなものではないなと思い直せる機会に、SNSがあります。

ある人が、私のこの考え方とほぼ同じ発言をしていたようで、結果として知りました(´∀`)


そっかぁと思って、1からではなく0から学び直さなければならないと、思いました。


1からだと、そこに自分を埋め込んで考えていけるのですが、そうじゃないんだなと気づいた日になりました。

自分が表したいこと、伝えたいことっていうのは、自分の中から絞り出すイメージを持っていたのですが、それでは伝わらないですよね(笑)

ない!と否定するのではなく、やんわり、伝わりにくいとも言えますが。


初心者がやりがちな、押し付けだったのかなぁ(´・ω・`)


それに気づけて、よかったです。

自分のオリジナルがなくなると思うと、他の方の作品を読むことがすごく怖くて、知らない間にパクリになるのではないかと思ってしまいます。

いいなぁと思ったものを、人間って心の引き出しにしまって、ある時引き出して、「これは自分のものだ!」なんて思っちゃうじゃないですか。
それが怖いんですよね(笑)


なので、格言などを見て、「悲しみ」ではなく「幸せについて」の言葉や考えに触れてみました。

すると、自分の中からスルスルと以前とは違う答えが出てきて、変えるべき表現をなんとか直せそうだなーと思うところまで辿り着きました!


私の支えでもあった、「幸せは探しに行くものだ」と考えたことに間違いはなく、探求は大事なことであるということもわかり、間違ってなかったんだと嬉しくなった日でもあります(・∀・)


探しにどこかに行くことも、私は良いと思いますし。

目的や目的地のない旅に幸せはないと思いますけど(笑)
ただ、ぶらぶらして、幸せって見つかるんでしょうか?
もし、それを幸せと言えるなら、それはぶらぶらできる時間があることが幸せなのでしょうね(・ω・)


私は、綺麗な景色を見つけるとか、何か自分のお気に入りをひとつ探しに行くことを指しています(*´꒳`*)


それが、私の幸せを探しに行くということの、実態。


ですが、心に探しに行ったことも事実なので、この場合の探すというのは、「探求」なんだなと思いました。

言葉って、少し変えるだけで、色も形も変わるんですよね(*`・ω・´)


私は、他力本願な人生は嫌だから、何でも自分で考える!

考えてダメなら、格言から好きなものとか、響いたものを頼りに、必ずひとつ自分の言葉で書く。

そうすると、頭痛もおさまる( ˙-˙ )
楽しい。


幸せは、悲しみがなければ気づけないのではなく、誰かに分け与えたいと思うことから、ひとつの幸せが生まれるのだと思う。その心で、自らの幸せは感じ取れるようになるのだろう。


これで書き直そう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


魔法使いさんが、まだ私の中にしっかり生きててくれて、嬉しい。

また、新たなセリフが書ける!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*