A White Rainbow

創作をする人の日常と考え事の壺。

◆カテゴリー表示の際、記事タイトルクリックで全文表示されます。

落とし穴

作品の電子書籍を夢見る私には、とっても嬉しいニュース✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

電子書店5社が「日本電子書店連合」を発足 読者への正規版購入と著者への収益還流を推進 - ねとらぼ


電子書籍なら、製本にかかる費用がダウンロード版みたいに抑えられるのかなぁと安易に考えたことがありました。

本として残っていることは、大人になった時に"思い出"になってることも、CD同様あるんですけどね(*´ω`*)


書籍化って、自費出版とかあって出すことを目標や目的にすると、大きな落とし穴があるって、身震いします。

夢を持つ、憧れる。

どんな分野にも、誰もが抱き、夢に見る光景ってあると思うんです。

そこに落とし穴があるって、泣きたいですよ(´・ω・`;)


夢が落とし穴を生むなんてね。


以前、何らかの応募をした際、公ではない隠しステージのようなものをのちに、それも忘れた頃かな、送られてきたことがありました。

コンテストって、私には出せば読んでいただける機会となると思えるものですから、創作意欲に直結するわけですが。


なんか、気になって調べてみたんですよね。

そこは、自費出版で賄ってるところ。

そんな情報がありがたくて、あぁ…夢を見たら穴があいたと思いましたね(笑)

(´・∀・`)ハハ。


なかなか、夢をみるって涙もあるんだよなぁと日々何かで思いますね。

楽な道に、光は相応のものでしょうしね〜。


話題性があれば、売れる世界なのか。

それは、名が売れるのであって作品に愛は生まれるのか。


生計を立てるということ、売るということ、成り立つもの。


やっぱり、普通に働かないって穴でかくないですか( ˙꒳​˙ )

普通っていうのは、趣味の領域で終わったり、選べるものだとして。


それでも、私が普通と考えてる接客業などでも、ある立場に至れば、穴がありましたね〜!そういえば。(´°д°`)


セミナーです。

(世紀末!?)リーダー論みたいな、カッコの中はもっと、それらしいやつですけど(笑)

◆部下をうまいこと引っ張ろう!
◆自分の仕事で、押し付けられるものはどんどんやってもらおう!
◆仕事がはかどるコツを伝授!
◆これでもう、仕事を邪魔されない!頼ってくる部下の払いのけ方とは…
◆これで、あなたも数多の部下を抱える憧れの上司に。給料泥棒にのし上がろう!


怪しすぎる…!!:(´◦ω◦`):

こんなのそのまんまあるわけないですけど!


私が"普通"としているのは、わかりやすいのはそのへんのレジラーさんとかです。私はレジ係が大好きですから。やってみたら、そんな内部に向けたチラシというかセミナーの参加を求める書類をチラリと見ることがあったので。


人によっては、誰にでもできる仕事は底辺なんてね。
言ったりもするのでしょうけどね。
だから、ロボットになるって言われてるんですよね(´•ω•`)

それ、レジ経験あるとわかるんですけど、仕事がなくなるってことじゃなくて、人の良さも一緒になくしてしまう、本当に寂しい世界の始まりです😩

誰でも…っていうのは、裏返せば、"いつでもやめれる"ってことでもあるので、代えがきかないことを、ご自分で良しとしたいのであり、そういうポジションを築き上げたのは、他の誰でもなく、確かに自分で選んでそうなったんだから、それを偉そうに言われたくない、人生の穴部分なんです( ˙꒳​˙ )


穴って、自分で掘るのかな。


世の中には、いろんな事情を抱える人がいて、私を踏みにじって平気で歩いて行く人もいます。

そういう人達が作り上げた、変な世の中だと思ってますので。

なんとかしなよ。
立場あるんならさぁと思っちゃいますけどね。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


「権力があるなら、今使わないでいつ使うのよ!」

人を守る為に使うと考える人の言葉。


痛めつけるために使うなら、私は強きをなんとかしたい精神が芽生えますね(笑)


権力はねぇ、当たり前だけど持ったら怯えなきゃダメだってね。

下からの圧と、周囲の重圧と。

そして、自身の中に眠る、ダースベイダーに導くためのドス黒いものに蝕まれる時。

それは、刻一刻。


今のアメリカを見てると、思いますね。

【トランプ政権】回顧録出版のFBI前長官に「ゲス野郎!」 トランプ氏、批判ツイート連発 - 産経ニュース

世界情勢わかんなかったのにさ。
下手に言えない!なんて思うのに。

庭であるTwitterで、相手(FBIのオフィシャルなアカウント)は、リプ?でツイートの下にコメントがズラっとありますが、そこによく"Thank you!"が並んでて、大統領は並んでない。


真実は、いつもひとつ!m9(・∀・)

一応なんか言われてるけど、わかんないからさ。
大統領さんに聞くしかないかもね。

「返信にはなんて書いてあるんですか?(˙◁˙)」

"ゲス野郎"って、英語で何て言うんでしたっけ。とか😊

言わせといて、事前に覚えたフレーズをオープン。

そんなことないですよー!(これを英語で言う)


トランプさんはさぁ、日本の本当の殿様に会った方がいいんじゃないかと思ったりもするよね。

バカ殿とか暴れん坊将軍とか。

作品だけど、国連にもいるだけならねぇ。いいんじゃないかと思うんですけど。


何を仕事とするか。
仕事で何をするのか。

「仕事しろ!」って、言われたら私は思ったことがあるなぁ。

お前が仕事しろ♥って😃👌


職場でリアルに言うのと、ネットでちょろっと発信するの同じじゃないですから。

仕事してるなら、ちゃんとしろ?😊


仕事してるのによく職質されてる人はいるし、血液検査やら何やかんや病院に引っかかる私は、職質されないんだよ😼


美容師さんが、「よく職質されるんですよね〜」って言ってた。

私されたことないですって話したら、そりゃそうでしょって言われた。


私は、警察官を見かけたら安心するし、たまにベテランなのかオーラ違うなって思うし、笑顔でお辞儀してるって言ったらビックリされてしまった(笑)

その人は、睨んでるらしいです。


真実は、いつもひとつ…( ˙꒳​˙ )


働いてるかどうかより、ネットで職質みたいなことを突如しちゃうって、現実で職質されてそうで、そんな人はゆずのタッタ聴いて踊ろ。


どん舞って呼んでるんだ。

個人的に(´•ω•`)


それを外でもネットでも披露してるからだねって、お疲れ様です。


(*゚∀゚)👍🍵 粗茶です。

広告を非表示にする