White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

よいSNSライフを。

私は、趣味になった創作では"描きたいことより伝えたいこと"だと考えて、少しは書けるようになりました。

 

でも、ブログはというと違います(´•ω•`)

ブログも、一緒なんだなぁってはてなブログさんで実感できます。

 

ブログは、ニュースや社会問題に対して自分の考えを述べるのに適したもので、それを短く、率直な感想として述べられるものにTwitterがあるのでしょう。

 

ニュースの伝達力は、ダントツですよね。

 

そして、世界に繋がっている。

トランプさんをフォローして、自分のタイムライン?に英語が流れてくると、あ、そうだ繋がってるんだと再認識できます。

 

今のご時世の"繋がってる"ではないですよね(笑)

 

当たり前ですが"相互フォロー"ではなく。

 

Twitter自体が、世界に繋げられていることを、英語圏の人をフォローすることで気づかせてくれるんですね(´・ω・`;)

 

そうなると、英語わかんないのが痛くて。

 

日本って、どうしても〇じゃないですかね。

鎖国を表してみたんですけど。

 

◎ですよね( ˊᵕˋ ;)

 

うまく図で解説に至らないですけども、大きい方の円(外側)が世界であり、世間ともとれるもの。

小さい円(内側)は、自分の世界であり、視野、人間関係などを表しています。

 

そういうことも、考えてノートに書きまくるんですけど、ブログにはあまり載せないです。

 

それこそ、"趣味"ですからφ(・ω・ )

 

趣味って、英語ではhobbyですが趣向って違ってきますよね(笑)

 

趣味は、悪趣味とか趣向にも併用されることがあると思いますので、ひと口に「好きなこと」として表現するには足らないんですよね。

 

カテゴリーを新たに作ろうかなぁとも思ったのですが、コバナシで良さそうなので^^

 

これからは、私の視野を広げ、また日々広がることを表すためにも、頑張って挑戦していく必要があることを知りました。

 

ブログに好きなことを書いている。

"好きなもの"からの脱却です。脱皮というか。

 

成長のときなんだなぁって、わかります。

 

めっちゃ書いたから、長くなる癖がついてしまってて。

 

私の書くものは、ひとつの記事にふたつみっつ話題が放り込まれていることがしょっちゅうです(´•ω•`)

これでは、話題が変わってしまっているので、読み終えて残るのは最後の部分なんですよね…(笑)

 

何かの歌かよwみたいな記事になっている。

 

大サビで繰り返す大切さ。

それは、意識して戻すようにはしてるつもりだったんですけど(´;ω;`)

 

言いたい事が多く、広がってしまったものは<大サビ>と呼べるまとめる能力になってきますけど、そこにきちんと書くことなんだなぁって思いました。

 

記事は、栄光の架橋の歌のように。

 

楽しく書いてるだけじゃ、成長はなく、ブログの"日記"カテゴリーから抜け出せないんだね。

 

見ていただくということは、話を聞いていただくことでもあるんだってこと。

 

そういう考えや捉え方で、ほとんどの人がブログなどを始めることができなかったのは、私は芸能人による悪めの影響であったと、考えます。特にアメ☆ロ。

 

言われてますよね、それは。

見よう見まねをすることからだし。

でも、明らかな違いがあるんですよね…。

 

それが、"仕事"であることと"プライベート"の違いですね( ˊᵕˋ ;)

 

"プライバシー"と"プライベート"の違いも、あわせて考えていきたい風潮。

ブログやらがあるから、かえってっていう時代になってきて、"発信する"って何だろうか?

 

Instagramも、芸能人が潰しにかかってるように見えてきて、うんざりする。

 

インスタで感じた、良い部分から語ります。

私は、たまたま落ち込みが続いて、沈んでた時にゆずが夏色を台湾かな?インスタライブで中継してくれたことで、本当に元気が出たし楽しかった(*´ω`*)

 

許容してくれた現地を含めたたくさんの方々、ありがとう🙌🌈

皆見せてくれたのは笑顔だったし、ゆずと他の国の方と、初めて一緒にライブを楽しめた!と思えました。

 

けれど、これも賛否両論でした。

こういう時、その場に行けない人の方が多いのではないかと思うので、これだけSNSが広まってて、共有(シェア)するって何だろう?って思って線香花火が途中で落ちて終わったみたいに、ションボリした。

 

SNSへの考え方や利用の仕方にもあるものだとは思いますが、インスタライブは最先端なものであり、近未来を思えば、自分が何らかの理由からライブに行けないとき、インスタライブがあったら…どうでしょうか。

行かないのではなく、行けないときね。

事故や病気で、入院とか自宅療養とか。

極端な例はそういうの。

 

そういう時、インスタライブって行けない人には良いものだと思えるし、行ってみたいを生むのもすっごいことだと思うんですけど。まだまだ、そういった認識ではないんですね。

伝達や認知という意味ではテレビに負けちゃうのかな🙈

 

私は、インスタが好きだからかな。

今は別のことで嫌になってアンインストールしてしまったけど。悲しいですよ(´•ω•`)

 

ここからは、悲しい部分。

芸能人やその関係者の楽しそうなwご様子は半端ないですよね。

打算的なものも、増えてきているのではと思っているところです。

まるで、流行りだしたブログですよね:(´◦ω◦`):

踏み荒らして、踏みにじって。

一般人やファンの楽しみを木っ端微塵にするの、本当にうまいなって人もいますよね😰

 

タイムラインに芸能人という美男美女の投稿が並ぶからか、みんな自然と投稿しなくなったり、ストーリーでやるようになった。

もっといい写真をとレベルの高いものを求めていく人もいる。

 

芸能人は、気づいてほしい。

一般人が楽しんでいるところに、降り立つことが何を意味するのかを。

 

それは、ラピュタから地上へ降り立つこと。

人気が上がる使い方をする人もいれば、そういったこともまたセンスなのだから、脱落していく人もいる。

結構な人が、それは身に染みてますよねと言いたい。

 

自分達が叩かれることがあるもんだから、一般人いじめてやろう。

私にはそう見えてきてます。

 

有名なインスタグラマー(!?)さんとかに、クソコメしてんの、芸能人じゃねーのってね。

明らか何かが足りてないし、私の好きな風刺のきいてるイラストレーターさん狙いうちとかブチ切れもんだった。我慢した。

 

それで自分達は投稿すりゃ、御褒めの言葉もらいまくって、本当は見下してますとかバカじゃねーの?

どこぞの美容師♀じゃないけど、

皆さん、ほんっといつもありがとうございます😂😂😂

 

その絵文字そんな使い方しねーよ!

御礼言いながらも、笑い泣きって。

さすが芸能人御用達美容院だよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

鼻かんでるみたいなやつに変えても、ほんっとシックスセンスw🙏チーン✩

 

ということで、未だに嫌いだし感化されてんのか、似たようなニヤニヤ(*´థ.థ`*)投稿してる日本の芸能人もどきには、今すぐやめちまえ!って言いたい(笑)

 

やめたところで、砂上の楼閣ですから。

みんな、おのずと散るようにそれぞれに合ったファンライフに戻るだけです。

インスタが、どこまでなのか。

可能性は、まだまだあるけれどそれを許容されてません。

 

だから、やめたところで1週間すれば忘れられてる勢いだと、私は思ってます。

そうじゃないなら、依存かな。

社会問題病です( ˊᵕˋ ;)

そんな芸能人、そのファン。

双方にお大事に😊🌸

 

そして、番組スタッフなどを除く、勘違い関係者wは朽ち果てろ(笑)

 

自分らだけ楽しく使ってんなよって、芸能人なのに一般人に思うんだったら、自撮りなしの匿名でやってみろ。

知名度という名の顔使ってる癖に、有名税の脱税目論んでんなよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

SNSは、そういう場ですね。

 

インスタはさ、見る専用モードがないから自分で選ぶとか、アカウント持ってカスタマイズするしかないけど、芸能人専用アプリでもあげたらって思うよ(´;ω;`)

 

名前は、Sandpit。

有名なとか、ロイヤルとかつけとけば喜びそう。

 

芸能人御用達総合SNSって、見る側もいいよね(*´ω`*)管理もしやすそう。

 

インスタアンインストールしたらしたで、サッパリ忘れ去る感じです(笑)

ネットからは見れますし、ゆずさんのはTwitterで見れてます。

インスタライブは、諦めてますけど😩

 

ジャニーズがなかなか参戦しないの、なんかわかる(´•ω•`)

あれはねぇ、闇がある。

ネットドラッグみたいなやつ。

人間関係ドラッグとかも、あるのかな。

 

自分が楽しむのでなく、サービスのひとつであることは双方に理解しとくのがいいのかもね…。

 

大雑把すぎる情報の偏食家がみる、SNSでした(・ω・`*)

 

ホントに、クソリプとかクソコメが芸能人だったらどうする!?

売れない、問題起こしたとかで納得の人とか。|・ω・`)…匿名だからこそ、わからないよね。