White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

ゆず嵐は夏疾風!(追記あり)

めっちゃ嬉しいニュースを知りました!

↓はゆずのLINEアカウントから。ゆずさんのオフィシャルサイトへのリンク。


北川悠仁が嵐に楽曲提供!甲子園を盛り上げる『夏疾風』書き下ろし! | ゆず Official Website

割とあっさりめで、当たり前でしょうが、北川さんのコメントのみという内容です。

 

↓はネット記事のもの。


嵐、ゆず北川悠仁が手がけた新曲「夏疾風」で高校野球を応援(コメントあり) - 音楽ナタリー

こっちの方が、記事なだけにもうちょっと詳細があります。

 

ゆずと嵐

私は、中学生の頃ゆずさんが夏色でドカーン!と出てきました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

みんながその時にゆずを知っていて、ゆずと嵐は私が中学生の時から活躍されている現役の方々です。

 

不思議なことに、この2組は少し今よりも沈みかけていた時期があったと思っています。それは、ゆずのふたりは発売中のアルバムBIG YELLの宣伝の中で「このへんはちょっと…ね!」と語られていました。

その時期、私はゆずを聞いていないために、全く語れるものがないので、ゆずと逆だなと思います。シングルとして表れており、ファンの間でも同じく語りぐさのようです。

 

嵐にも、そういった苦節はやっぱりあるのか、未満都市松潤のファンになっていた私が久しぶりにテレビでちゃんと見たのは、ごくせんでした。沢田慎だったかなぁ。ある日唸りながら思い出したんです、役名(笑)

嵐は、外からは花男から復活とされていると思いますが、私はごくせんの松潤久しぶり事変からです。ここは、ファンそれぞれにあると思うところで、私は頑なに譲らない!って思えるところです(笑)

歌は、V6さんの名曲Feel your breezeでしたね。これもカラオケで歌えるように快復しました(っ ॑꒳ ॑c)当時のように。もうホントここも泣きたい。

 

そういえば。ゆずさんはしやがれに出演された際に、相葉くんと歌を披露してましたね!あれは相葉色!そこに♡はあるけど2組の魂はないやつだったw( ˙꒳˙ )

だから、やっと本気モード(商売!)ということで。消費者には良きニュースです゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

 

あれ、そのあいだは…?

私は、初めてライブに行ったのはコブクロさんで、2006年頃の日本武道館でした。ASBと言われるアルバムの時のものでした。2010年に、机の引き出しから出土した記念のチケットは、なんだか自分がキモくなったのか、破り捨てました( ˊᵕˋ ;)

しかし、思えば2006年から10年ちょっと、ツアーごとに1回の参加で母と行き続け、2010年はグッズを初めて購入し、割と好評?と噂のツアーTシャツを何枚かその後も買ったりもしました。今も、捨ててないですが(笑)

平均身長の方が、こんちくしょうなために、すべて涙となりました(´•ω•`)

ゆずと嵐とKinKiのファンでいたかった…。

でも、良かったことは泣いたから虹が出たこと。黒田さんのトークスキルが少し伝染して、歌うのも話すのも楽しく感じられるようになったこと!これは、コブクロファンの方々に言いたい(*´ 艸`)あの人は楽しいし歌声がいい。ブログがこうなったのは、明らかに黒田さんのトークスキルのおかげ。カラオケが楽しいのも、黒田さんの屈伸を意識するから(笑)コブクロは、メドレーで歌う楽しみがあります。

ゆずは、きっちりフルでしか歌わない。

 

夏疾風!

ナツハヤテ。ナツ+シップウと読みました(´・∀・`)気持ちよさそう。

一発変換であったことから、調べてみたらマウントとってきてる、ゆず嵐に汗を噴き出しながらも、やはり風を表す言葉としてあることを学びました。

 

本当は、ご説明されていたはてなブログ様を貼りたかったのですが…やめとこうと思って。とても綺麗な文体のブログ様が見つかりました。ちゃっかり読者になってきました!(* ॑꒳ ॑* )

記事は数年前のものでしたので、こういった形で知れる機会はありがたいですし、好きなことを追求し、それをまとめられるブログって、こうしていつかバーンとビックリな方向からも知られるのかなぁと思いますね。

それも、今回は嵐やゆずのファンの方々中心になるのでしょう。

だからこそ、私も今後しっかり書いていかなければ!と意気込みますφ(.. )💦そこで私の話したら(アカン)。語るのに、なぜわからないという空白期間が…!?と思ったらってことです。

 

回帰、ただいま…|・ω・`)

ゆずの歌には、という歌があり、アコースティックなのでちょっとせつなくて歌声に懐かしくなって、最後まで聞くと励まされている歌です。さだまさし風味。

   

これは嵐に歌ってもらいたい、もしくは櫻井くんにソロでと思ったので泣く。

 【追記】

私は、これをカケルと読み、また2006年前後くらいの歌として考えていましたが、東日本大震災の時に心に影響を受けて、ツアー中に制作された歌ということを調べ直し、全国を廻る身として描かれた、限りある命やゆず色である励ましをやはりそこには込めているのだと再認識いたしました。読みは、ショウでした。勉強不足とはいえ、無意識に嵐や櫻井くんにと思ったことは、私なりに思いあってのことです。

 

こういった経緯もありますし、何より、この歌をアルバムイロハで聞いた時に私はとてもコラボを心待ちにしていたので、♪夏疾風は嬉しいニュースで、心踊ります(。•ᴗ•。)♡

 

ゆずは、今月からツアーです。公式の二次選考でハズレました(笑)またおーいお茶、普通に飲んでるから集めます。

嵐は、ツアーのDVD・Blu-rayが予約開始ということで。セブンがいいので開始待ちでした。欲しくなった!

嵐のライブ映像好きで。今、2個くらい持ってて良かったですね〜。元気なかった時に見て感動しました。夕暮れのLove so sweet。松潤の挨拶が入ってたと思います。好きな歌です(^ω^)

夏疾風楽しみです。

 

アーティスト名は…

f:id:hanakonekono:20180427160432j:image

ゆずさんの結成秘話にあるやつかと思ってしまったやつ。昨年夏に地元埼玉のスーパーで見つけて食べて、おいしかったです。

ゆず好きにはいい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

バニラだったら、ゆずはバニラだったかもしれないそうで!!友人には当時売れないよって言われたとか。

それはコ☆クロの方が…えー、カルビの方がいいよって、ねぇ。毒舌と絡めてタン塩とか٩( 'ω' )و 実際には、候補はスプーンだったそうで。なんか、フォークとかけましてスプーンとときます。その心は、僕達は曲げられ…じゃないけど(笑)なんかフォークソングとかけてみたいで。フォークじゃない、スプーンみたいな。スライダーもあるよね?花嫁が投げるやつな!

(※花嫁が投げるものは、スライダー!はさんまのからくりTV、ご長寿早押しクイズ誤回答より。)

(*´ 艸`)<フリーザボイスで自称平均身長が言ってることは、ワケわかんないですよ。

黒田さんがね、桜の歌詞カードに小渕と黒田でコブクロでええかって書いたそうです。

良かったと思います。元ファンよりφ(.. )

 

ディスるっていうか、ネタの宝庫です。

喋らなくても過去がもう面白い、大草原になってるアーティストさんとして、盛大にこういう時にファンでした歴活かして書く。

比較対象にどうぞっていう気持ちで。

 

とりあえず、一部に片割れはフリーザボイスで平均身長なの広がればいい( ˙꒳˙ )コノバイキンマン!

 

後半、記事を折りたたみたい不具合。

昔懐かし機能ですね。

コブクロさんの今現在の魅力まで、伝わったら…。と思います(´•ω•`)