White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

金ピカ週間

5月に入りました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ゴールデンウィーク!!後半はお天気が山の方は良くないとTwitterの天気予報で見ました。お出かけには、天気も大事ですね。

カスタマイズしていたら失敗して、サイドバーのざっくりランキングブログ村のバナーを貼っちまいました。瞬間的に気づいてよかったです(笑)

 

にほんブログ村のカテゴリーは、4月半ばからはてなブログに移転したことで、考え方を超見つめ直した結果。私のブログの方向が違ってきたなぁと思っていたので、今も悩んでるんですけど、悩むくらいならと、ざっくりなカテゴリーに置きました。自分はどこへ舵をきっていくのか。それを、5月も引き続き軌跡をセルフで追って行きたいと思います(* ॑꒳ ॑* )

 

ブログの地層

にほんブログ村さんもまた、ひと昔前からのアクセスの泉のひとつだそうですよね。私は、あまりその恩恵はなく、今はPVの参考にしています。

カテゴリーにおける、ブログのバナーからブログ村へ入る、ブログ村から出てこっちにきたという解釈をしていますが、どっちも本当に出入りがほぼありまへん(˙◁˙)

ここに、変わり続けるブログのあり方が見えてきていました。ブログ村で村人を探す、ブログ列島ダー☆の旅は終わってたんだ!と数年前に理解だけして、ずっと不思議だったんです。

おかしいな…今、ブログを見ようと思ったらどう見つけられるんだろう?

そもそも、何かを調べるのにもうブログじゃないなぁとか。もはや、私のぼんやり思い描く路線が見当たらない、例えたら廃線状態であったことに気づいてからは、のびのび書くかぁと切り換えました。

 

アクセスの泉とは

結局、みんながブログの地図を手にしながらもその場所はと考えれば、今の時代に浸透しているイマジネーション・コネクト(造語)すると…ブログってどう書くの?が見えてくると思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

 

自分が何を書きたいのかって、私もですけど、整理するってとても大切です。

私は、ブログの他にメモアプリ、日記アプリふたつ。ニュースアプリひとつ。Twitterを読む楽しみになった外部のアプリ、そしてゲームアプリが…4個入ってる( ˊᵕˋ ;)他に、ひとつ利用中。スマホ様様です。

そして、8年目になるノート(ほとんど学生時代のページが余ったものを使用)があります。ほぼリアル愚痴でした(´・∀・`)

このやり方は、カテゴリーのウネが増えやすいです。体感で。

表す楽しみや得られた知識、何かの感想。

私は、テレビを見ながらメモをとっていた時期もあり、それものちに記事として活用しました(o^-^)φ<世界は言葉でできていた。

1日ひとつ、自分に響いた名言・名台詞を今はネットに積み上げられたままのように思えますが、世界中央図書館(仮)で見れるわけですから。これから…と思う方には、その日1日のまとめ+αで、まずはオススメしたいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私は違う形をとっているけど、誰かの心には良さげな 

ブログに、ザオラルが度々かかっていたことを調べていると悟ります。それぞれのタイミングとはいえ、波は打ち寄せ、夢と希望はたくさんあるならば。

 

今、本当に思うんですけど、言葉のニュアンス使い方理解力の差がこういったもので浮き彫りなんですよね(´・ω・`;)それを私のブログの固定記事にしようと思います。

私は、小学生の頃、何を思ったのか休日に暇だと思って、国語辞典読み始めて書き記してました。新聞からとか。小学生だから引きまくりです(笑)

意味を知っていく楽しさはこの時からありましたし、Twitterを通して気さくな、辞書を編集する方とリプのやりとりが発生したこともありました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝主にコミュニケーション能力について。

 

いつからか、感性を問われる時代へと発展して、人々は感受性豊かになっていました。感性と感受性の不等号は果たして…?

私は、大切なことに気づきましたφ(.. )

 

 

用語解釈

(๑・㉨・๑)今回は、造語イマジネーション・コネクトが登場したクマ!なんかわかる!という方は、想像力に拍手喝采ですクマʚ♡ɞ

それでは、私が意図するものを明かします。

 

想像することで記憶が繋がりを見せ、その世界の常識を自身の持つ、冒険の書に記すこと。なんか、カッコイイクマw

ちなみに、「コネクト」は創作物を置いているサイトでTwitterなどを連携する項目にあった言葉で、とてもわかりやすい。

 

ブログは、今やこの紐付け効果、折り紙の輪っか効果を発揮させることに、意味を成すようになってきた!と感じる。

けど、単に過去記事などを貼った際の四角い囲いがなんかいいのかもしれない。

私は、これをやることによる、見栄えが好きですw