White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

ドリームジャンボテイルズ

こんにちは。

今回は、こちらの記事から思うところを整理していきたいと思いましたので、貼ります(`・ ω・´)ゞ


「カンガルーにえさやらないで」 襲われる観光客続出 - BBCニュース

 

私は、とある動物園の一角にある、カンガルーの放し飼いエリアに自ら、檻に入るかのごとく交流を試みたことがありました。ですが、それは檻を内側から閉めた瞬間でした。

 

──ガシャーン。

 

…鉄拳衆のロジャーだらけかもしれない!!私の使用キャラとはいえ、10連コンボは死にそうだ!えーーー!帰りたい。出してーー:(;゙゚'ω゚'):ダメか。歩いて出口に行くしか。

カンガルーさんたちは、初夏の空気だったため寝そべっていました。私は気配を押し殺すことをここで学びました。

コツは、なるべく呼吸を浅く静かにすることを心掛け、気づくなよ…気づくなよ…通るだけだから…とひたすら、念じることで自己防衛することでした(´•ω•`)襲われたら出口までガチで全力疾走するつもりだった。

結論は、入らなきゃよかった。

何もなかったですが、かわいい〜!なんて思うことはなかったですね。かわいいんだけど、思えなかったのは自分でロジャー使ってたせいだなと思いました(笑)

 

上記をふまえたときに、プーさんの登場キャラクターじゃなくて、それは鉄拳衆だから。

 

かわいくセルフィ!?ありえません!

動物VS自撮り!?これで勝とうとかありえない!

動物よりもかわいく映れる人間なんかいません。

動物なめてんのか(ꐦ°᷄д°᷅)

うちのペットにたしなめられたのだから、間違いありません。ていうか、当たり前だ。世界の人々よ、早く気づいてくださいな。

 

日本では…

これは、置き換えたら猿でしょうか。

日光猿軍団の功績で、猿カワユス♡になってるJapanese。ところが、猿は野性的で恐ろしい行動に出る。とてもきびだんごでお供についてくる気配はない。むしろ、もぎ取られる流れ。桃太郎はリアルガチな猿に負けるのでは…。海を渡れば、猿は惑星のヌシである。

もし、ラージャンがいたら人間は猿を筆頭にしたアニマル軍に負けるかもなぁと思う、動物好きの人間嫌い。戦いたくない(;ω;)猫に怒られたくない。猿は、勝てないわ。

日本は、じわじわもののけ姫の世界になりつつあると思う。イノシシが出ると、思う。

動物の脅威はあっさり殺せるのに、「それ」が人間の脅威だとしても死刑にならんことが多いと、ひとりの国民は思う。

 

人間は、様ジョブではない。この惑星を管理し、それは育成するようにすべての生命の面倒を見ることを約束したから、遺跡を残し、その知性から文化や文明を生むことを許されたのではないか。

私は、昨年夏に泣いた自分の想像の世界がある。

ナスカ地上絵は、遠い昔本当に存在した、世界で1羽の大きな鳥ではないか。それを討ったのが強く、獰猛だった古代の人々であり、我らの祖先。動物たちは、その鳥の死をもって涙を流し、人との戦いに入った。けれど、そこでもたくさんの命を失い、ついに小動物たちはその自らの弱さに嘆き、地の利を活かして和解の策に出た。人間達にむしろ降伏させようと。

そうして、生まれたのは地球も応援した作戦。

風は土を運び、雨はその姿を描き。

完成したのは…。

性格悪い人間が嫌いすぎて書いていたら、神様からのNGで

( --)o-( *゚ロ゚)-OFF!

になってしまったものをリメイク(笑)

いつものお話好きの戯れ言ですよ^^

ちょっとだけ、動物に申し訳なくなりませんか?

彼らは、とっくに共に生きていくことを誓ったのですね。特に、犬や猫、ペットとされたものは愛玩ですからね。玩はオモチャを表します。ペットという呼称、時代にそぐわなくなってまいりました。それも、私達の悪い功績ですね。いつまでも、変わらん。私が動物なら…。けれど、人は牙や爪がないから。

「やがて強力な武器を持ち始めて、我々を苦しめてきた。」

その知性から、苦しめる方法を知っていた。

そう、言われたらそんなこと!ってならない歴史を世界に見ます。昨今では、私がとある犯罪に重ねてしまうために、めちゃくそに嫌いな生物にも、苦しまないように安楽死と評されるものが密かに実行に移されていた。

 

おや!?…の様子が

とある番組に、私は人の歩んだ道を見るようになりました。

彼らは、原始人か(´•ω•`)農家だなんだと言われているけれど、ありゃ原始人か。

イノシシのくだり、悲しかったズラ。子供産むために海一生懸命渡った母イノシシズラ?まるで、もののけ姫ズラ。逃げて逃げて、そこで棒を振るうヤマグチがいたズラ…。

倒すの!?私は研究すべきものであり、人と動物(野生)の絆やその関係の築き方に古代からの歴史を垣間見たかった。※この点はそういった保護団体と問題提起になっている説もあります。

結局、その舵の取り方に悲しくなり、見ていない時期も増えました。固定カメラでその姿を見れた時は感動ものでしたけど。そこに住むわけではないのに、何のためにと問えば、テレビ番組の余興。そして、忘れ去られる。

これが、幸せの青い鳥のすべて。

そしてナスカ地上絵に思い描いた、人間の歩んだ道。

遠すぎてわからないから、イマジネーションしたらそんな悲しみに自ら泣いていた。性格の悪い、悪すぎる人間が嫌いな私が描く戯れ言です。

 【 追記】DASH島に潜む獣の正体が判明 城島茂「共存していかんとあかん」 - ライブドアニュース

よかった…結末が怖くて調べられなかった(´;ω;`)

 

まとめ

記事は、SNSでの拡散力にも触れています。みんながやっているからやりたくなる。それは、いいんでしょ?という許可や心理となり、人間は自ら築き上げた地位から転落するのかもしれない。話に出した、彼らが悪いのではなく、彼らにしか言えず、見えていないものがあるとすれば、それは貴重な人類の歴史。とてもとても浅い、私たちの歴史だよ。

そう考えたら、原始人改め、ジャーニー…ズ(。´・ω・)ん?

 

グレートジャーニー…(。´・ω・)ん?

 

だから、ありがとう!w

いや、ガチじゃなくて笑っといてよ?

たまたまうまいことハマるラストだっただけ。

 

私の不祥事?ア☆ラゲート。

アララゲートかもね。

スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──

ゲートって扉じゃないんだって!エルサゲートってエルサが手招きしてる扉の向こうのイメージなのに、不祥事なんだって!ロシアゲートも同様みたい!アララゲートの方が世界的にヤバイのにね!Σ(゚艸゚*)

 

(๑・㉨・๑)やるときゃ、やるクマ。ブログはハチミツクマ。回復薬Gにするクマ。私もとある世界では原始人クマ!狩猟本能は本来、人が一番持ってんだクマ。ハチミツファーマーとして、クマは頑張るクマ。いつか、万有引力も覆す、無重力状態のリンゴの妖精になるんだクマ!フライングアップルって言うクマ。

 

人は、それを夢物語として、天使のアップルと言った…。

 

(๑・㉨・๑)天使のモデルはクリオネだとすれば、人がいかに夢を見る生き物かわかるクマ。食い方すごいクマよ…。

 

そんな、今日のグレートジャーニー。

 

ありえません!(`・ω・´)

 

(๑・㉨・๑)天然記念物にしといたクマ。

 

観たいなー観にいこうかなぁー。