White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

表現のタイムチェンジング

今は、フリーダムメルヘン時代(っ ॑꒳ ॑c)

だからこそ、私の森のクマさんはかわいい設定で一応最もカワユスな顔文字になっている。

 


コナン分裂希望が本当に無理

 

コナンくんって、そんな見方される時代になったんか〜(´•ω•`)

小学生の頃の、時計仕掛けの摩天楼世代は灰原さんは仮初の姿で、過去に竜破斬してる人と中の人が同じなので、私には灰原さんというかそう呼びながらも…もしかして、という見方で灰原さんを見ている。

コナンくんは、キキにしか思えず。

でも、これは子供の頃からの思い出つきの、中の人ネタだから、また違うんだろうね(笑)

 

原作だけだと、その声でのイメージ再生ができるかであり、コナンくんの声がキキなのでジジはどこ…阿笠Σ(゚艸゚*)

なんかそんな話があったような。

 

灰原さんは、コナンくん眼中にないと思っていた…赤井さんじゃないのか(´・ω・`;)たまにアニメ見るくらいで、つい最近も見れたけど。

カップリングかぁ。新一くんと蘭姉ちゃんありきだから、そこに事情を知っている灰原さんをっていうのもあるけど、そこで過ごした記憶をとって、元に戻るのを諦めるか。

それとも、蘭姉ちゃんから再び元の姿で蘭と呼べるのか。

私は、映画では主題歌共に、京都が舞台の作品が好きで、倉木麻衣ちゃんの花舞う街では好きすぎるくらい好きですね。

テレビで偶然見た、新一と蘭のシーンは一番辛くて泣きます。

子供の頃から見て、今は離れているとはいえ、戻った時の蘭の表情や反応には本当にマンガアニメ共に泣かされます。

それがあって、私はせつないなぁといつも思うので、ふたりがやっぱり好きです(* ॑꒳ ॑* )

光彦くん改めチョッパー&ピカチューは、灰原さんといいなとニヤッとしてハッとします(笑)

私には、ふたりはマスコットキャラクター的な位置であり、私は灰原さんにこっそりまだかな…黄昏よりも暗くならないかな…|ωΦ*)恋のマイアヒじゃなくて。

 

蘭は強いからいいよじゃないんだねー。

泣いてるんだもん(´;ω;`)

寂しいし心配だし、それを拭って助けて?るのがコナンくんだからねー。

きっと、私は…

 

寄☆獣のような…ねぇ。

もう、原作読んだことあったから、時を超えすぎた実写化に大号泣でしたから。

 

好きだからこその、ってあるんだねぇ。

私は、安室がアムロでHuluでネタ考えてしまったがために。

コナンくんが「お風呂は…!?」って言ったのかと思ったら、まさかの「その話はあとだ!コナンくん!」って言うから楽しかったです。

コナンくんのセリフ違ったけど。NGシーン作り出してしまった感。

アムロさん凄いよね。ガンダム置き換えときます。

安室さんに、トラファルガーローを重ねる。

異様な人気…?コラソン…(´•ω•`)

エースの次に名前あげたくなるくらいの、コラソン

こういう好きな作品にある、感じ方が同じ人はマレなんだよね。

特にワンピースはそうだろうし、コナンくんの平次の声にビックリした。まるで別物って。

 

声優さんの声はキャラに命を吹き込むから。

私は、キャラが喜び、声優さんに感謝をし、共にひとつのキャラとして互いに演じている感覚を持ったので、すごく尊敬しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

中の人ネタは、ある意味イマジネーション・コネクトのアレンジした楽しみ方であり、声優さんの凄さに日本の忍者の秘密を想像してしまいました。

 

特に、ワンピースは私の元気快復の立役者であり、その中に初めて演じたくなるほど好きなレベッカがいて、それをアニメで灰原さんがやってることに大興奮でした。

 

なんか、林原さんじゃなかったらちょっとだけ悔しくなったのかなぁとか思うほど、応援したくなるキャラだったことなのか、なにかの共感からなのか。私は、レベッカが林原さんで感動でしたね。声優だったら、と憧れを初めて持てたキャラでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

 

ただ、ワンピースの特に田中さんを思った時に、声だけの演技って、アフレコ映像を何気なく見れた時に、全く違うんだなぁと思いました。

表情をあまり使わない、田中さんは声だけを使用しているように見えたことから、見入ってしまいました。私は、これを見た当時、自分の声や抑揚、アクセントなど今は無意識に理解しているであろう自身のものを、一時すべて忘れました。自分の話し方や日本語のアクセントがほぼなくなり、標準語だったために、棒読みだった時期があります。

もう、自分の笑い方もわからないと、こぼしたことがありました。気がついた時には、笑ってるはずなのに、無表情だったことを家族に指摘されて不気味に思われた状態でした。

 

それを、治したのはニコニコ動画と呼ばれるもので、その中にたくさんの好きな動画が眠っていますシ━━━ッd(ºεº;)

 

そういうことから、今に至るまでに、ワンピースが私に与えてくれた希望は、とても大きかったなぁと思います。

ルフィは、私の身に起きた現実での元友人との出来事から、今なら言えますがクソッタレな流れをどう思うだろうかと、ふと考えてしまって、もう自分で善悪の判断もできなくなっていたのかなと思います。

そういう時に、好きな作品として、マッチ売りの少女しちゃったんですかね。今は、私情からマンガもアニメも見れていないけど、やっぱりその終わりには思い描く未来があります。

ただ、強さのインフレは暴力表現の歯止めがきかなくなったことにもあると思い、ある日涙が止まらなくなったことがありました。

もう、ルフィは限界だと(´;ω;`)

それは、昨今のアベンジャーズにも言えるなぁとCMで感じました。私が好きなアイアンマンやルフィが痛めつけられる原因に、それを見る私達のアドレナリン?的なものが麻痺しつつあることを考えました。

 

私達は、自分達の力で文明破壊をただ眺めているのかなと、少し古くなった言葉を思い出します。

ただ眺めているといえば、テレビなのでしょう。

ラジオ全盛期の時、外国ではパニックがあったそうで、その認識や認知は大切にしていなければならない考え方のひとつなんだなぁと思います。

テレビ、映像、そういったものからの脳や心へのダメージは、感受性を問われる今、とても大きいと思います。人の感情に敏感な方は、忖度を無意識に心掛けていたりするために、確実に何らかの症状が出ると思いますが、私の例のように病院がアテになるとは限りませんので。自分で防ぐことしか、今はできないんだと思います。

私は、音のみも苦手なところありますけど(´・ω・`;)

 

なんか、私達は古代の文明に既にあったものをリサイクルしてアレンジとかもしてるのかな?と考えたら、地球の歩き方って、本当は一番知ってたのに。

古代では丸見えだったかもしれない心を隠すことを選び、再び取り戻したり、拾ったり戦ったりしながら、歴史を知っていってる気がする。

今日は、そんなことを考えていました。

 

昔を思えば、その歴史から人間は動物的であり、そこに器用さ知性、脆さを兼ね備えて、まさに恐竜のように戦っちゃったんだと思えたりする日もあります(´•ω•`)あんまりちゃんと寝れた気がしない時は(笑)

 

せっかく、失ったのに。

なぜ、また取り戻そうとするのか?

人間は、忘れゆく生き物ですが、とてつもなく大きなものを忘れてしまい、いつまでも壊し壊されなんですかね…。

 

私は、そこに表現力を重ねて、音楽家の時代を少し思って、未来では今はなんて言われてるのかと考えたりしますが、そこまで遠くない未来に、私達は何を残し、次の生命へこの惑星を引き継げるのかと考えました。

 

猫の水飲むやつで、ファウンテンみたいのがあるのですが、あれのもっと世界を照らす光を自動生成するくらいのものをせめて…と思いますし、水も…と思います(;ω;)

 

動物や恐竜に、またいて欲しいなと思います。

 

何億光年かぁ。星も不思議だし、歴史も不思議ですφ(.. )

紫式部に、少し重ねたコナンくんの変でした(笑)