White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

波の郵瓶屋さん


プリーズ・ミスター・ポストマン/カーペンターズ

 

創作物『Mr.Wave Man』のタイトルをつける際に浮かんだ歌。

子供の頃、好きでよく聞いてました。

親から勧められたことや、中学時代には英語の教師からも勧められ、その理由は同じで、「カーペンターズは発音が綺麗」というものでした(っ ॑꒳ ॑c)

 

カーペンターズさんはカバーだったんだ!と、やっぱりここで世代的なものか、記憶がハッキリしなくてわからないやというため息があります。

 

創作物を書いた理由

海に瓶が流れていて、拾い上げた船がどこかの国でニュースになっていたのを見かけました。その中身は、実験的なもので、見つけたことを記してほしいというものでした。

カメラが漂っていたり、海は時にとんでもない場所まで運んでいってしまうものなんだと、ニュースで知ることがあります。

 

よくある、出尽くしたお話とはいえ、自分でも書いた理由は、なんとなく書いとこうかなぁと思った想像の中の心情と、書いてみたら楽しい展開になるかも!と思って、ツラツラとやってみたんですけど。

自分で自分が書いた手紙を、まるで魔の三角海域を経由したかのように、過去に読んでいたのに忘れて…黒ヤギさんと白ヤギさんの読まずに食べまくる歌を思い起こしたりもしたのですが、ボツをくらいました(笑)

このテの話は、王道がいいのかなぁと私好みのラストになってしまいました!(˙Д˙)

 

もっと神話的な…教訓とか…さらにミステリアスな展開にと思ってワクワクしましたけど、あんまり書いたのハッキリ覚えてるわけでもなくて。なんか書いたなぁと思って確認すると、下書きにあって、寝る前の考え事は寝てしまうと起きた時にアレ!?ってなることが多いです(´•ω•`)

 

冷蔵庫のクダリがありますので。

夢で、美味しそうなスイーツがいっぱい冷蔵庫にあって、起きた時に、よし!あれから食べようと思って、冷蔵庫開けたら何もなかった話です。夢リアルすぎた( ˊᵕˋ ;)どっかの誰かのバレンタイン後かなぁ~いいなぁ~と思った。全部チョコだったことを、冷静になって考えてさらっと思いました(笑)

 

今日は、いい夢も見れて、気分転換にはなりました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝