White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

人生の水しぶきは…

(๑・㉨・๑)…数日スマホアプリに夢中になってみた。気づけばブログに書く内容を厳選できるようになってきていたクマ。良き良き。

 

言葉の攻撃力

これは、Twitterやブログなどで凄まじい威力になることがよくわかります。インスタは、写真がメインとなるところが大きく、センスが問われるものだと思いますので、「言葉」というよりは「センス」を見られているのでしょう。

※手書きや言葉メインの投稿もありますし、好きでフォローしたことがあります(*˙ᵕ˙ *)それは何かと掘れば「画像」となると思いますので。センスということにしました。

 

それでは、取り上げたい言葉とその使い方をピックアップしましょう!

‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››

 

マジでキレかけた言葉

人は、生きてくれば学生時代にひとりくらいは気の合わない人がいるとして。いないなら、それは知らないだけ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そいつが自分の元恋人なんかと徒党を組んだ時の、人生破壊力!!

それは、人間関係のイオナズン

そこに関わる人の社会的立場などによっては、新設された(!?)イオグランデとなるもの。

 

(๑・㉨・๑)説明は箇条書き派。

 

  1. イオナズンが発動。同級生の元恋人部隊は、舞台挨拶のように悪口・悪評・悪びれもせずにを使用した模様。
  2. 信じた人が、なぜか私の知らない人。あんた誰( 'ω')?
  3. とりあえず、ネホリーナハホリーナすると根はなくとも花は咲き誇った感じ。
  4. 「火のないところに煙は立たない」んじゃないですかねぇ〜(´・∀・`)
  5. ライディーンを戦闘曲に、ライデインをぶちかます構え。大丈夫、そんな強くない。バーストⅡの方が痛い(´•ω•`)

 

単純に、ヤダヨネ〜って感想。

何もないのに、煙を立たせる行為に火を放つ行為があると思ったきっかけです。気に入らない同士の争いに巻き込まれた人々は、一体どこまで導火線を伸ばしたのか(笑)

ついに、あんた誰( 'ω')?までいってしまったけど。

 

もし、自信を喪失して火のないところに…と言われたら。

イイことだけイイことだけ、思い出せ!

 

(● ̍̑● ̍̑●)あれ?あんな所で煙が…

 

(๑・㉨・๑)あっ!アンパ☆マン号!焼き芋食う?

 

(● ̍̑● ̍̑●)…僕はタイヤついてない方だよ。この焼き芋はどうしたの?

 

(๑・㉨・๑)バイキン☆ンをおびき寄せるために仕込んでるクマ!火のないところに煙は立たないっていうけど、そこに焼き芋があるなら…あとはわかるクマ?

 

(● ̍̑● ̍̑●)焼くよね。

 

(๑・㉨・๑)ピンポンクマ!焼いとくクマ。奴が火を放ったら出てくるクマ!

 

ということで、火のないところに煙は立たない…とは言われますが、そこに焼き芋があるなら焼いてしまうのがバイキン☆ンでしょう。

 

正しくは、根はなくとも花は咲くでした。

火のないところに煙は立たないなんて言ってたら、人生いい様に言われ放題だし、そうならないように腰巾着なんてヤダし、強そうなやつの顔色伺ってなんてもっとやだし。

 

私は、気に入らないもんはそのまんまで、好きに生きたい( ˊᵕˋ ;)うまくやんない。お前がうまくなれ(私の機嫌をとるのとか)ていうスタイルだから、合わないなら普通に人生で関わらなくなりますよね。

あえて関わってきてそりゃねーよ!って思います。

芸能人だと、そうもいかなそうですが。

 

嫌いなら嫌いでねぇ、私は(売れない)女優になられた元友達がいましたけど、Twitterフォローしないしなぁ(*˙ᵕ˙ *)たまに見るけど、落ちぶれた様子で仕事なさげ。更新もあからさまに減ったし文が荒んできていたのを最後にしばらく見てない。

検索できてしまうのもまた、寂しいもんですね。

 

人生には、謎が多いもので(っ ॑꒳ ॑c)マッズ。

 

火のないところに煙は立たないっていう言葉は、主にネットで使える表現になったのではないでしょうか?

私のブログはコメントできないはずですが、やろうと思えばやり方はあるでしょうし、火種も用意されればそうなってしまうのでしょうね(°∀°)ここが気に入らないとかね。

 

(๑・㉨・๑)まさにそういう考えの人が、学生時代にいたんですけどォ…。

 

※元恋人は、完全に妄想を振り撒くタイプのヤバみな域に到達していたようで、やられたことを医者に話すと統合失調症にされるので、本当にやってきたことを思えば、既に相手がそうだったのかなぁと思ってます。

妙に、同級生とかが信じてしまうんですよね。

数年ろくに連絡もとってない相手の何を信じるんだろう?と不思議ですけども( °Д° )ねつ造って、簡単に一般人の世界においてもつきもので、そういったオツムにしてしまうのもまた、人であり環境なのかなぁと思います。

そして、気づいて直せる時に直してあげず、事をやらかしてから助長させたことに気づいても、「無」なんですよね(´•ω•`)

 

人生に巻き戻しなんてないし、何に対しても、私はおっぱじめちゃったら終わりって思いますね。花火みたいにね。火をつけてしまったら、終わるんだね(;ω;)

みんなで楽しくやったら、そりゃひとり花火よりもしんみりするかもね。あーぁ、終わっちゃったァみたいな。

そしたら、被害者の家燃えてなくなった後だったとか、そんな感じ。例えたらね(´・ω・`;)

それで、謝って済むのかな?っていうところまで、コマを進めて、導火線に火を放って、忘れてたァ!すごいな(゚Д゚)

私が始まりなら、終わりは私ではないのが普通だし、終わりはさすがに自分達であってほしいかなぁ。私はバトンを渡してないし、ツイートもない状態だと思ったらねぇ。

 

終わるのは、始めちゃった人かなと思って、書くようになりましたφ(.. )

 

Twitterでは、そうですもんね。

ツイートした人から始まってて、起源がわかりやすくていいなぁと思います。誰のせいかすぐわかる。そこに、自分ではないアカウントなのにとかは、一般人にはなかなか手が出せなくなってくるややこしい領域で、そういう時に火のないところに煙は立たないのでは…ってなって、恨まれたりとかは?という展開になっていくのかなぁと思ったり、いや愉快犯?とかネットでの浅い関わりとか…そうなると、ネットの浸透で人間関係が難解ですね(´•ω•`)

 

そこに垣間見られる心理も、浅はかでは浅瀬を泳ぐ深海魚

 

浅瀬で、小学生あるある、プールサイドに座った状態から足だけでものすごい水柱を立てる人みたい。

思わず見とれてしまった、凄すぎる水柱を立てる男の子がいたなぁ(*˙ᵕ˙ *)生涯水泳嫌いですから。泳げるようになった!と思ったら、見ていたクラスの子から「…溺れてるの?」と聞かれたのはいいパンチ力でした!

 

よくねぇ、好きな子の息継ぎみて冷める恋なんて言われたりする思ひ出ですけど…そんなみんなが華麗な息継ぎできたらエブリワン水泳部入れるじゃんって思うし、私は息継ぎしないで25m行こうとか思っちゃったし、男の子は女の子の泳いでるところなんて見るもんじゃないよ!と思うし、私に息子が生まれるならそう教えます(っ ॑꒳ ॑c)娘の場合は、恋をしたら息継ぎを見せてはならん!と言いましょう。

 

(๑・㉨・๑)冷める恋以前に、私の小学生時代はビート板が恋人だから。中学時代は平泳ぎの登場で高校まで本気で嫌で未習得クマ。以降、水に入るためにそれらしき場へ行くことすら拒絶してるクマ。

 

クラスの男子って、女の子の息継ぎ見てなんか思ったりするんだなぁとか…。じゃあ、逆に息継ぎ見て惚れるのかなぁ、それはないんじゃない?っていう友達との当時したであろう会話が懐かしいですね( ˊᵕˋ ;)

 

スポーツ選手は、泳げていいなぁと思って見てます。

上手い人は、飛沫を立てないんだっけ。

火のないところに煙は立たないも、本来はそういうことなのかな⸜( ॑꒳ ॑ )⸝