White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

わざとぶつかってくる…

 不思議な体当たり

togetter.com

 

下書き保存にしておいたものなのですが…。

新宿駅での件をTwitterで見て、思い出しました。

 

私は20歳くらいの頃、都内に行くと必ず駅構内で男の人に、ドン!とぶつかられていたことがあります(´•ω•`)痛いんだよ…。

私がそんなに背が高くないからか、それを見て負けないと思うのか、軽く人との事故だなと思いながら痛っ!で済まされない時も増えていきました。うっ…と呼吸が止まるくらいっていうか。

当たると思ってないから、当たった時にクソ痛いんです(;ω;)

腹立つとかより、なんかこう…ショックがありました。

 

えっ…!!(˙Д˙)ていう。

 

そこで、私は考えました。

 

駅構内の人混みの歩き方

絵が書けないのが残念です( ˊᵕˋ ;)

ある日、私が改札を出て広い駅構内を歩いていると、当たり屋男性が私を見つけるなりロックオンしたかのように、歩く速度を上げて向かってくるのが10mくらい先に見えました。

この時、私は中途半端に避けて相手にもそれを無意識に求め、これでぶつからないだろうという思い込みをやめました!(*`・ω・´)

 

来た!と思った瞬間。

私は、片方の肩を使ってかわすことに成功しました!

半身だけ力を抜いて、当たると見せかけてほぼ真横を向くようにやってみました!顔は正面を見た状態であり、もう半分の体もほぼ正面を向いている、けれど半身は真横を向いているかのような(笑)

すっとかわす感じです(°∀°)

 

すると、私の視界のハジに映ったのは…!!

(๑・㉨・๑)oO{カメラは捉えた!みたいな)

 

男性が片方の当たる側の肩をガッと前に突き出し、当たりに来ていた(!!)様子でした。

 

はえっ!!と思い、すれ違った直後に足を止めることなく、そのまんま振り返りました( °Д° )

 

相手の男性も、同じタイミングで口を開けて、驚いた顔を見せてくれました。

 

そして、そのまま通り過ぎました。

ぶつかるまでは、遠くを見つめつつ当たるタイミングだけ逃さないのは、同じだったんでしょうか。

 

それ以来、私はあまり駅構内で人とぶつからなくなりました(っ ॑꒳ ॑c)

 

(๑・㉨・๑)前方不注意にならないように、全方位に気を向けながら…歩いてたら職質されそうクマね。でも、されたことないから街を歩く時は意識だけは、全方位注意しながらがいい時代クマね!気をつけて歩くクマʚ♥︎ɞ