White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

Twitter武闘会へようこそ!

 

Twitterを始めますか?

これからやろう!って人がそんなにいるとは思えないSNSですが、中でも一番オススメできないのがうーんインスタ…かなぁと思いますね(´•ω•`)Twitterも、やめといた方がいいですよと私なら言います。

 

数年かかります、使いこなすのに。

 

じゃあ何が!と思うでしょうけど、今からというのは要するに若い世代多めではないかと考えます。うちの家族だってもう全員スマホにして2年くらいは経ってるでしょうから。

おばあちゃんは、そもそも携帯を一度も持ってません。

あとは、母の実家とか…まだガラケーみたいですけどね〜。正直、今からTwitterとか本当に辞めた方がいいですね。

 

若い子は特に、知ってたからこそやりたいでしょうけど(;ω;)

あ!わかりやすくしよう!

あれはね、スマホゲームで言うRPG的なやつで先行者優遇なところあるから、後続って言われる人々はやりづらいんだ!

これ、よく言われるやつだからわかりやすいと思う(っ ॑꒳ ॑c)

 

日々学べるか。

私も、たくさん調べたんだ。

自分から呟くのにやっぱり怖かったし、「おなかすいた」は1回は言っちゃうし…。あとになって、なんてどうでもいいものを!と恥ずかしくて申し訳なくなったし。

 

Twitterは、情報整理の場だと思えば、話してる人もいるけども、本来の電線にとまって会話が生まれるというしくみが戻ってきてる部分もあると思います(*˙ᵕ˙ *)

 

その使い道の変化

これを、不思議なことに叩くものに使ってしまった経緯は、よくわからないままですね。

叩かれないので(´•ω•`)

その対策に、私はニュースや風潮など騒がしいものに対する家で家族とかにポロっと言うようなことをツイートしない!というマイルールを設けてのスタートだったことが大きいと思います。

実際に、TOKIOの山口くんの件ではアカウント爆発からの消滅までいくほど、追い込まれたのではなく、どうでもよくなった経緯がありました。

※過去記事でいくつかご紹介していますが、現在は肝心なものは伏せてあります。この流れに炎上対策があるのです( ˊᵕˋ ;)

 

炎上の影響力

毎日、たくさんTwitterについてどっさり入ってきた情報の整理をしているのですが、記事が足らず(´・ω・`;)増えてしまいます。

もう少し、整理をしておきたいのです(>_<)

 

炎上をすると、本当に生活が一変してしまうほどの頭への影響があると考えます。それは、簡易統合失調症にも近いものがあり、一度にたくさんの言葉を見させられること、見てしまうこと。さらに、罵声や草生えるなら尚更、頭は混乱し心に砂漠が訪れるでしょう。

 

砂漠をひとり、目的もなくさまようのは想像すると地獄のようですよね。

 

FF11では、デュナミスのようでもありますし。カンパニエやビシージとは少し違う感じがしています。それは、時間がわかるか延々と続いているか、そんな違いです。

 

善のなくなった言葉たちは、人にどれほどのダメージを与えるのでしょうか?

 

Twitterの不思議なところは、読まなきゃいいという部分。

けれど、人と話がしたくて何かを始めた時、ちゃんと話をしない人は現実ではどうなっていくでしょうか。

そもそも、見ず知らずの人だらけのTwitterは、ネットゲームのようにキャラクターが見える状態ではありませんが、そこに存在していることはどう把握するのかと今さら不思議に思いました。LINEだって、アイコンで識別するわけで。

Twitterは、いるかという匿名性のアプリとは全く違いますから、私も一時期そちらでガシガシ言いたい事言ってましたけど、今はまたTwitterにしています。いるかさんの反応はありがたい数字でした(っ ॑꒳ ॑c)

 

アカウントページやら、趣向やらツイート。

様々な情報が垂れ流しで、以前「鼻たれてる状態で放たれてる」なんてほざいてみたりしました( ˊᵕˋ ;)

 

炎上すると、よく見かけるのは過去のツイートを遡って、あーだこーだ言ったり、ブーメランを探してきたりする流れをみて、私はうわぁ…嫌な人間!と思いましたฅ(º ロ º ฅ)

過去を見られてもなぁ、もうアカウント消そうってなるのはそこだよね。全部見られるって、見てなかった人にまでだから、すごい嫌だなと思ってたら、相手がそれやってたっていう、炎上経験者のようなやり方だったと推理していました(´•ω•`)

 

自分が空中リプ?私は空中戦の方が好きだから空中戦で統一しますけど、そういった専門用語だけ知っちゃってて、やってみたかった感すごい伝わってくるし、それもなんか古いし、2、3年前のものでもう流行ってないからと思って、なんか変だなと思ってたものを捻り潰すと…(´・ω・`;)

 

空中戦を自分がやってる時は、相手もやっているという思い込みがあるようで、見るみたいなんですよね…。そこでわかんないのすごいなと思うんですけど、ツイート全部空中戦だと思って、リプ送っちゃうのフォロワー外だとヤバすぎです!

ネットゲームやってた経験からわかるのは、そんなやり方と人柄では、本当に与える印象が不気味なので、確実にヴァナ・ディールで冒険できないです。

 

だいじなもの

実は、ネットはもうひとりの自分が確かにそこにポコっと生まれ落ちますので、そのキャラを大切にイメージやブランディング?するためにも、キャラメイクは意識してツイートするべきですが、慣れると普段の自分で気の合う仲間とお話ができるようになってきます。

それも、私は数年かかりました( ˊᵕˋ ;)

 

簡単に、自由に自由を主張しながら、さらにフリーダムに人に突っかかるって、初心者VS高レベル冒険者という構図になってしまった時に、怒られるので。

どこまで押しつけるクマァ!(💢´∀`)ノ)`-' )

私の本音でした。

私は、高レベルではなかったですけど。

ネットゲームだったら…と考えた時に、この人の心理はと考え始めたので、わかることはいくつか出てきました。

 

結局、炎上には特定やら叩きやら盛り上がりがお祭り騒ぎとして憑き物ですから。クソリプしてるの近くに住んでる人だったらどうしようとか考えちゃいましたけど(;ω;)ありえなくないですもんね…。

そもそも家族の性格もよかないしなと。

 

煽りに多少慣れてるところあるのは、家族がそうだからで、マレに他人からこれは無理!があるだけ。

気づくなりして少しは話がわかったのかなぁと思って、ツイートを少し見てしまったが故になんですけど(>_<)

炎上を未然に防ぐなら、こうする!とやってみたものの、人の反応は自分の中にいつも収まってきたのに、はみ出てたから…気をつけてねとだけでも先に言えて良かったですよ。

 

わからなかったら…、と思ったらわかってます!って言う。これって、話の難易度上がっちゃうんですよね(´・ω・`;)

素直に聞かない、別アカ発言、最早いろんなものがドンガラガッシャン☆

私、やり始めの時に別アカなんて考えなかったな。

管理するの無理だもん(*˙ᵕ˙ *)

まずは、情報整理のためにファイリングしていくやり方だったし、呟きはブログからやってるとどうなるか割と想像ついたし、まず初期の頃は文字数が足らなかったような(笑)

今は慣れました。余裕ではいる(。•ᴗ•。)♡

 

わかってないのにわかってるって思っちゃうの、たぶんTwitterまでアカウント特定って考えてるところあるのかなって思う。見えてんだよって思うけど、検索でいないみたいで、特殊なキーワード「ジャニオタ怖い」で私は引っ掛けてましたけど、本当はパソコンから日課エゴサーチwで何だこれはとおもったのでしたー▽・ω・▽

エゴサーチでブログアクセスしてるから、何で出てくるかなぁと思って、楽しい。

検索ワードは様々ですけど。

 

特定されたら、どうするからいいですよーみたいに聞こえるの不思議です( ˊᵕˋ ;)それもう、Twitterゲシュタルト崩壊しちゃってるから。

したくないなら、そう生きればいいのにね。

今はみんな生きづらい世の中ですけど、あなた生きづらそうですねwwwじゃねーんだよ(´•ω•`)

 

わかってないよね。

今、生きやすい人は…ていう私の考え方。

 

一番言いたいこと

これじゃ、ブログが見解に見せかけた空中戦じゃないですか(´・ω・`;)やだワー健全なブログにしたいけど、奴を解析的なことしてやりたい衝動がある。

 

考えさせてくれたのはさぁ、オブジェのくだりで終わってたツイートなんだ。

 

幸せだなぁって呟いてたの。

腹が立ってる時に見たら、嫌なことあったんならいいわ!ってその部分は(良かったね!私ゃ違うでなー!)という謎の言語を書きたくなる思いでした(´•ω•`)悲しい。

 

(๑・㉨・๑)好きな人が現実の私を守るために頑張ってくれている。しかし、SNSはこの身一つでやるしかない。インビンシブルするしかないクマ〜!!みたいな✩マクロなんだっけな。

なんか、セリフあったんですけども。オォ!ヨクアタール!のいかがわしさを突っ込まれつつも、一番の人気曲だったことが思い出w

 

でね、その幸せツイートにはね、涙があったなって後になって少し泣いた。それが最後で良かったって思ってた。

 

安らかな気がしたから。

 

Twitterが原因で、現実に支障が出た人なんていっぱいいる。

その中でも、彼氏だ家族だって書いて、幸せだなぁなんて言ったら、時には壊されてしまうだろうなと思ったのです(´;ω;`)

それが、Twitterが闇深い部分なんですよね。

妬みや嫉妬、そして怒り。

悲しみは時に消え失せ、タイマツに火を灯してしまうのです。

 

タイマツこそ、Twitterの持つ灯りなのかもしれないですね。

 

きっと、自慢したいくらい素敵な人生だったのでしょう。

私は、時が経てばそこまで怒り狂うことはしません。

なぜなら、彼女は心の闇の膿に選ばれたのだとしたら、なんだかもういない気がするのです。無許可RTもなんだかテレビのニュースで見た写真に思えて、その拡散力を思えば、彼女の主張の方が正しいと思いますので、そこでみんなの使い方を見直す機会にもなったし、人に合わせることもその人に丁寧に教えることも、できたのではないかと思えますが、わかってます!だと無理かな(笑)

私も、教える側になって「いいや。」ってなっちゃったのが、どうでもいいみたいな発言からだから。

 

きっと、人は誰かと会話をする時、相手の反応をある程度予想し、以心伝心しながらするから、許容範囲からはみ出しすぎたら、会話打ち切りだよね。

 

基本的に、Twitterで人と会話しないからかな。

特にフォロワーさんとさ。

だから、仲良く話す楽しさはそういうところ行ってやってくるから、ホッとしたもん。

炎上って、人によるんだろうなぁと思う機会に、牛丼女さんとかね。あれも私みたいに咆哮した人が、男の人かな…いたみたいなんですよね。たしか。

 

みんな、炎上嫌なんだよ。

タイマツでバケツリレーだもん。

私ね、国民のアンカーだと思ってるところあって、Twitterが最後で、一番ダメなんだ。ダメージすごいんだよ(;ω;)

もう、Twitter古いんだね。機能が使いにくすぎて、これは酷いレベル。

 

FF11のチャットシステムの方が素晴らしいもん。

リンクパール下さいw状態(´・ω・`;)

 

Twitterはスリッパーにして、リンクパールっていうアプリが欲しい!(*˙ᵕ˙ *)

 

デュナミスwエインヘリアルw雑談を持っていた冒険者でごわすたる。

 
f:id:hanakonekono:20180615001317j:image

 

ガラケーにしかなくて(´•ω•`)

思い出です。