White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

岩戸開き!?

こんにちは( ˙ᵕ˙ )

誰もノックしていないけど、私の心の状態が安定してきたこと、元の私を取り戻しつつあることなどから、OPENにすることにしました。

ストレスによる、肥溜めOPENはヤバかった…。

深く反省しすぎて、ベランダから地面をじっと眺めてしまった。
これを、コウベを垂れるというのでしょう。

8月入ってからなんですよねー。
心の調子が、ガタガタと崩れ落ちて、とてつもないものを見てしまったの。
とても、公にできません。
非公開で、メモしておくことにして、よかったのかなと思ってます。


ザックリ書いたら、もしもの世界です。

もしも、民族にスマホが渡り、そんなものがなかった人々に何らかの悪影響を与えてしまっていたら、どうしますか。


例えば、私が考えているSNSの魔物に、襲われてしまったらとか。

そういう見えないものを信仰している人々には、地球を汚し続ける、まるでゴミのような存在の私達…要するにクズカスですよね。
そんな私達を、仮にも尊敬?してくれていたとして、同じように喜んでくれて、いたにも関わらず、見せてしまった魔物。

精神を病む必要がなかった人々の、心を痛めつけてしまった。

そんな仮説を頭で見たのです。
こんな妄想できないですから、仮説として大切に、これからの未来へ持っていこうと考えています。


それが、ツイートしたものにあって、

中合わせのもうひとりの自分

というアカウントの考え方になっていきます。


固定にしとこうかな(´・ω・`)

最近、どれにしよって思ってたから。


大切な、SNSにおけるひとつの考え方です。


アカウントをもらう→世界のどこかに名付けられた命がある。

アカウントを消す→名付けられた命がなくなる。


なんで!?って思うかもしれない。
けど、そうやって寂しさを同じようにやわらげていた人が、悲しくなって、本当にやってるかもしれない。

この惑星は、キラキラしているように見せかけている私達が主導しているように見えるのなら、それこそが驕り。
汚い感情と醜い言葉を生む。

本当に、地球と生きているのは誰?

民族を見下すのは、違うって思っただけ。
崇拝もまた違うけど、上から目線で動物園感覚で行くのは、全然違う。

自分と身近な人間がすべてになってしまったら、それは世界の崩壊を招き、破滅への序章となる。

みんな違って、みんないい。


私が、民族になったらいい。
そう考えるのも、また違う。

私は、ひとりの人間として、生まれ育った環境から学んだことで、大半の人が歩いている道を生きてきた。
そこに、不満はない。
だから、そのまま生きていく。

道徳、法律、そして自分の価値観。

これらをかなぐり捨てて、会いにいく人に、言ってあげたい言葉が、「そこに生きろ。」です。


なんだか、世の中短絡的なんだよなーと思う。
それが、大っ嫌いだから、キレたりする(笑)

変だよね〜。
言葉を知ってるはずなのに、戦い方をまるで知らないなんて。

いろんな言葉を、私なんかの時より若くして知ってんだよね。

しっかりしてるとも言われると思う。
私も、言う。

けど、短絡的は許さない。


短絡的のあとに、続く最も有名な単語は何?

高校生クイズで、出したい。

犯行だよ( ´ : ω : ` )


会話のライジングショットは、かっこよかないよ。
腹立つだけ(笑)

特に目上がね(´∀`)


ネットニュースからの、名言でも置いとこう!
数年前のだよ!
還暦以上の父は、笑ってたけどね。
私は、ポカーンだったやつ。

それでは、張り切ってどうぞ!!


わぁ〜!やっぱりカエルの子はカエルですねー!!。・*・:≡( ε:)

部長クラスの超ウルトラスーパー上司のお子さんが何かで賞をもらったりした話の若い社員の感想。


さすが!海千山千ですね!!| ε:) ♡

またしても、超ウルトラスーパー上司に向かって、吐き出されたキャノン砲。
私はこれを悪代官に言うようなものと解釈した。
悪いこともいっぱいしてきただけありますねー!って言ってるようなものだそうで。
これは、言葉自体を知らなかったので、使うことはなかったけど、震えます。


このふたつが、人生の図書室行きになった、私の中の語り継ぐおバカさんエピソードです。
知ったからって、使うなや(笑)
使いこなせてないわ。

普通に言いなさいと思った、ちょっと下の人へ贈る言葉

なんだろうね、難しい言い方したがるの。
かわいくないし、すごくないし。

両方言えなきゃ賢くないから(笑)

噛み砕いた表現から、これをホニャララって言ったりするんですかね?こんな感じでしょうか。と、問いかけたら、上の人は人生経験からの貴重な資料となる、知識をくれると、私は思います。


ドラクエの弊害かなぁ(笑)

他人の家の引き出しガサ入れしたり、ツボ割ったり。
勇者は、警察かよ。

これを、Twitterやらブログやらでやられて、いろいろもってかれちゃうんだね〜。

治して(´・ω・`)


もう、「…いる!」でもリメイクしてやって(笑)


治そう、いろんな考え方。

良い人は多いよ!
ダメな人が、目立ってきたよっていうだけだよ!


辞書作ってる人に、たった140文字でピラニアしないで( ´ : ω : ` )

あの人とは、そんなお話をしてみたいなと思う、貴重な出会いだった。


Twitterで知りました。
イイマさん。


久しぶりに、アカウント見てこよう!


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| 行ってきまぁ~す♪ |
\_____ ___/
       ∨
    (´・ω・)
ぶお~ん( ⊃┳⊃
    ε´ヽJ⌒ノ