White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

ミュージック・アワアワヾ(・ω・`;)ノ

「イタズラに己の不幸をひけらかすな!」


これは、もののけ姫のエボシ御前のセリフ。


アシタカは「憎しみに身を委ねるな!」とも言うし、「そなたの中には、夜叉がいる」とも言った。

そうだ、前回の記事はこっちだったか。
※隠しちゃったけど、生きることに関する記事です。

「生きろ。そなたは美しい。」


そこから、生きるということは綺麗な心を持つことだと教わったのかもしれない。

なぜか宇宙規模だし地球は美しいまでいっちゃってた(笑)


もののけ姫が、私に与えた影響って、こんな後になるまでわからなかった。


小学生の時、6年生くらいかな。
映画館に観に行った。
当時はまだ、今ほど映画館がなくて、すごい人だった。

立ち見だったのに、不思議と飽きずにずっと観てた。


その後、宮崎さんの作品は高校生で友達と千と千尋を観に行っただけ。

あとは、ハウル…?


もののけ姫は、すごく深くてずっしりしてる。
人生そのものみたい。

私が、心の闇に飲まれそうになった時、浮かんだのはもののけ姫のセリフだった。

最初に書いたセリフは、シンバルみたいに心に響いた。

ブログに書き落としていくことは、涙を落としていくのと似ていた。
誰かひとりでも、知ってほしかった。
「私」の存在と、私を守るために戦い続けた家族と、その中に光る思い出を。支えて励ましてくれた仲間を。


心の闇は、簡単に見せてはいけない。

そして、私の中にいる夜叉という鬼の存在。


私がふと言ってしまった言葉は、サンにある。

「人間なんて、大っ嫌いだ!」


無意識に、出てしまった。


やっぱり、大っ嫌いだと。

対人恐怖症みたいなもんですかね( ˙꒳​˙ )


でも、いろんな人がいる。
そんな人ばっかりじゃない。

人間だから、私の心に響かせる人もいる。
そんな人に遭遇すると、私は、よく泣く。


ありがたいなと思う。


そして、心の底に沈む、本音をまた知る。

好きだからこその、大っ嫌いなんだろうね(笑)


私は、人が好きなんだろうね。


大っ嫌いから入って、好きになっていく方が、どんどん好きになれるんじゃないかと思う(笑)

ただし、ゴキブリみたいな人間は除く。
みたいだなと思うと、途端に無理になる(笑)
私が、そう感じるんですね。
あっ!コイツ…って。

見るんじゃない、Feel!みたいな( ˙꒳​˙ )


その人を恋愛感情からの大好き!になっても、もうそれ以上にはならないなら、冷めていく一方で、他人だとワロス

大好きを超えるI LOVE YOUを通り越して、Foreverからの~Forever Loveみたいな。


だって、ジョニーデップさんがI LOVE YOU Foreverって人としてって感じで言ってってくれるから°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.夢でね。

妄想でも嬉しいわ~。
その後も、一匹ゴッキー倒してくれたし。
ジャック・スパロウで、始末しといたよって言ってくれた(笑)
そんな、夢の世界(´;ω;`)


だからなんか、これからもっともっと、どんどん好きになれる!っていう人、いるかなーと思って(笑)

いねーなーとも思う( ˙꒳​˙ )


私が中身イケメン(笑)だから、いない気がしてる。
男だった時に、めっちゃ女メロメロにできるかもって思う(笑)
でも、そこちょっとナルシストなのか、自分で自分を大事にしたい感じー…。

そのへんの女の人がめんどくさいの知ってるし。

だから、同時に悩める男の人は大変だなーとも思う。
よくそんな女と付き合ってられるなとか。

ここで、大事なのは私だったら~なんて、絶対思わないし言わないことです。

それこそめんどくさいꉂ(ˊᗜˋ*)


そんなもん、本当にロックオンした人にしか言わないんだけど生涯言わないかも!
意を決してになるし…。
告ってるもんねー…。

言えない( •́ฅ•̀ )

私の恋愛観は、心理テストによると我田引水です。

ガデンインスイと読み、中3の時にとった、漢検3級で覚えてしまった四字熟語です(笑)
ずっと覚えてるんです(´∀`)
あとは、暗雲低迷か。

明鏡止水は、FF11で気に入って。
同じ心理テストで、人生観に(笑)

一番好きなのが、最初にあがるから。
もう1個!?って思った時に、じゃあって覚えてるの浮かべたら恋愛観(´・ω・`)

おざなりな恋愛観(笑)
物事を自分に都合のいいようにすんだって。


(´°∀°`  )やだ、当たってる。


言わそう、言わそうとされると、冷める。
そして、目で何で言わないの?って追い込んでくると、100年の恋もそりゃ、冷める( ˙ᵕ˙ )

言わせたいんだなーと、2歩手前くらいで察する。


私が本当にやりたいのは、生涯ノリツッコミである。


だから、いわゆる「まーくん(仮名)の、そういうとこも好き!」みたいな変なん言わそう言わそうとされると、冷めるという体験談がある。

バカップル特有の、変な会話はメールで語尾に、にゃ。つけたくらいしかしてない(^ω^)

もうあれ「バカップル」っていう魔法だよね(笑)


だから、ブログとかでたまに癒すようににゃつけてんだよね(笑)

別に大公開でできるようになった。
顔こんなんだけど。(ㆆ_ㆆ)にゃ。

猫もそうだからね。
真顔でニャって言ってるからね。

「ニャ。」の中に、何言ってるかご想像におまかせしてるからね(´・ω・`)

私はよく、コイツすごいバカだなーって言われてる気がします。

いい意味で!( ・ㅂ・)و ̑̑