White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

性格悪いよキャノン

今日は、考え事日和。

●性格悪い人ってどんな人?

これ、検索にかける人いるみたいで、予測で出てきました。

わかんないってことなのか、答え合わせなのか。


みんな、自分の中に正解があると思うんですけど。
今は、他人の言葉を信じやすい。

いい、悪いの判断基準がなくなっちゃったのかなぁ。


確かに、学生時代はわからないかもしれない。
周りに流されやすい時だし、性格悪い子が強いとかあるし。

けど、二十歳をすぎて、わからないって幸せなのか頭がhappyすぎるのか。
仮に、自分がそうなってしまっても、気づかないかもしれない。


性格悪いっていうのは、うわぁ…って思わず引くレベルの発言や悪いなぁって思う言葉を使うことです。
私にとっては。

この判断基準は、世の中同じだと思ってます。

本当に、他人をけなすっていうのは、性格悪いですね。陰口も。


そういうことをやっていると、話し方に表れてきますので、嫌われやすくなっていきます。
大人の世界は、何かをやめないと終わりがないと思うので、学校より辛いんじゃないかなと思います。

ただ、今は「性格悪いよね」とハッキリ言えない、または言いにくい雰囲気を醸し出しているので、言わないだけなんですよね。


自分で言う人は、実はそんなにひどくなかったりする。
わかった上であえて、とはまた違う気もする。

本当に最悪なのは、自分では性格いい人を演じることができてるつもりで、自覚のない性格の悪さを露呈する人かなと思います。
これが、今増えてきているのか、目立ってきてるなと思います。

そして、大抵…。(´・ω・`)


性格のいいブスは、ただのブス。
性格の悪いブスは、なんか格が違うらしい。
そんな言葉を知る。

進化してんのか。

スマホアプリで遊ぶようになると、この進化の凄さはわかる。

必要なものを兼ね備えたんだね!


私を例にあげてみると、そうです( ˙ᵕ˙ )

性格ブスになる条件。
☆5 すべての元凶「謎」
☆4 見下される
☆3 イケメン
☆3 中身もイケメン
☆2 日々のストレス(蓄積で「ただのストレス」が勝手にランクアップ笑)

ここに、イベント「波乱の失恋」とかくるともう、強制的に入手可能((((;゜Д゜)))

私の場合、謎を手に入れるのが大変ですが、手に入ります(笑)
そして、☆4も続いておまけのように手に入ります。
イケメンなのに、☆3なのはそんな人生だからです。
そして、中身イケメンに遭遇できる率の高さ。
なのに、私の見る目のなさからの恋愛遍歴(笑)
それは、まぁいいや。

こんな感じで、イケメン転がってます。

たぶん、理想が高めな方からすると、イケメンじゃないんだと思います。


でも、いますよね?
中身カッコイイと、いいなと思える人。

逆もいますけど。

私は、これの女版をよく見ます。
見た目もアレで、中身もアレレ。

ひどいと罵声と、ビンタという暴力( •́ฅ•̀ )

「殴りたい」と言われるだけで嫌だ。


性格ブスって、恋がそうさせちゃうのかもね。

叶わぬ恋をして、自分の醜い部分と向き合えず、他人にそのまんま向けてしまう。
そんな人生だから、ヒソヒソされ始める。
ネットでは、ヒソヒソではないからかさらに悪化させてしまう。

これは、とわかっていながらきちんと制御して、1回でやめておくことが、誰しも起こりうるご乱心なのかもしれない。

私は、やめておこう(笑)
ご乱心は1回でいい。


性格ブスは、人を度々怒らせる。

人を怒らせるということが、どういうことか理解できない。
ほら、クラスにひとりはいるタイプの…。
協調性に欠けるんだろうね。

苦手とか、あるのにないことにされるとかじゃなくね。
もう、学生時代からゴーイングマイ・ウェイだと、それはダメかなって思う(笑)

協調性って、大事だね。

はき違えることはあるけど。
金魚のフンじゃないし、強い者の顔色伺うことでもない。

みんなと何かをやる時とか、みんなでっていう時にわかりやすいもの。


進化してしまった「性格ブス」という私の召喚獣(笑)は、反省と自制という既に持っていたアイテムで、元に戻せることが、書いていてわかった。

新たに、協調性と許容範囲の拡大(見切り)という特性がつき、こっちが本当の人としての進化だと思う。

元に戻せませんが、よろしいですか?
→はい  いいえ

こんな感じの°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.


それでも、やっと学生時代の「クラスのみんな」と同レベルなんだから、性格ブスで生きていく利点なんて、「怖いもの知らずの強者」以外にないね。

ティラノサウルス虐げてたやつの子孫なんじゃないの。


おわり。