White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

心の再生

今日は、ココ最近再燃してしまった出来事を、何とかしに行きました(´・ω・`)


怒りは、不思議なものです。
私だけではなく、体の底というか奥の方から湧き上がってくる感覚をおぼえます。


聞いていただける環境に、感謝しながら。
伝えなきゃなぁと思ったことは、こぼしてきました。


人は、たまに不思議な会話をする。

自分から、それを言われたら困るなぁと思う内容を口にしてしまうことがある。
ここには、信頼や許容があり、言われても何とかなる場合もあるし、困る時もあると思います。

私が、話しやすいなと思う人は、これをあまりしません。
ゴルフか卓球のように、きちんと範囲内に打ち返す感じがあります。
ある程度の会話を、誰もが少なからず、予測して会話をする気がするのですが、たまにOBだったり、アウトがある(笑)
これが、人の会話の楽しみのひとつですよね( ˙ᵕ˙ )


そこに、弱みを持ってきてしまう人は、不思議だなぁと思う反面、人徳もあるのかなと考えたりします。


私は、この引き出しが多めであり、入れてしまいます(笑)
また聞きや、他人からの情報はしまいません。

自分の目と耳で確認したものを、しまっておきます。


生涯、引き出しが開くことのない人もいれば、ふとした瞬間にバーン!と開いてケンカに発展することも学生時代から、しばしば。

人としての好感があればなかなか開かないけれど、なくなった瞬間、それまでがあれば、一気に並べてしまいます(笑)

あー言ってた、こーだったではなく、そこから得られる情報を言いますφ(・ω・ )

ほぼ、謎解きです。


そんなこと、2回あるかないかなんですけど。


世の中、不思議な発言をされる方もいますから。


狙いがあって、そうしてるんでしょうけど。
謎をうみます(笑)

それが、私の頭の中の見えない引き出しにしまわれていく時があるだけ。


だから、基本的に、至る所で当たり障りない会話をする( *˙ω˙*)و 

お互いに。


価値観や物の考え方が近い人の方が、話しやすいなーとアラサーをちょろっと飛び越えて、思います。

学生時代は、そんなことありませんでした!
何でも話すし、何でも聞いてきたかな。
変なこと考えないで。


大人になっていくって、チラッと見えてしまうものがあるんだなーと、たまーに考えたりします。


駆け引きとか、綱引きとか。


わからないと、どんどん飲まれていきやすくて(笑)
怖いですね( •́ฅ•̀ )


相手の話をきちんと聞くことって、すごく大事で、基本的なことなんだなぁって思います。

そして、自分とも向き合って、がんばって出した答えも、本当に大事ですね!


私は、他人に求めてしまうものを、これからは自分自身の向上心にそのまま持っていき、自分を高めていけたらな~と考えるようになりましたᐠ( ᐛ )ᐟ


やっと、振り切れるのかなぁと思うと、私にも相手の方にも良かったのかなと思えます。
ここは、私の勝手な考え。


揉めたりした時に、同じことを繰り返さないって、人と接する上で大切なことです。

学べるものは、たくさんあるんですね( ・ㅂ・)و ̑̑


私は、自分でも接客業をまだやっていきたいと思うし、新たな挑戦をしようとしています。

今回のことは、すごく自分のタメにもなったと解釈。


頑張ろう( ˙꒳​˙ )!!