White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

ドクターY(why)

精神科医に腹が立つ患者になった。

統合失調症を調べていくと、もう何言ってもダメみたいなレッテルやらレールが見えるようです。


世にも奇妙な物語で、レッテルを貼る話を見たことがありますが、まさにそんな感じだし、ズンドコベロンチョ統合失調症のようで、一度診断されてしまったらどこをどう話してもダメなんだなって思います。

そこに、そんな簡単に診断されたことに、すごく腹が立ちます。

そんな後戻りできない病気なら、もっと慎重に、おかしなところがないように、すべての医者が責任を持って、同じように命をかけて、診断してほしいなと思います。

それなのに、患者にだけ背負わせるイメージや偏見という荷物の重さに何の共感も示さず、「あ、そうなんですかぁ~へぇ~、私達医者はそう考えてないですからね~」で済ます実態。

患者だけが、命をかけて、背負わされたものと戦い続ける。


辛すぎて、救急が欲しいと思ったこともある。
辛い時に電話とかで症状を伝えたいと。
やってんだろうけど、電話番号知らない。
認知度低い。そんなん意味ない。

患者がちゃんと、知らないんだから。

いつも、落ち着いてから病院の日を迎えてて、何かあったって言うと、薬増やされる。
それも、安くないしねー。


スラトミンに出会ってからは、これを病院に契約してもらって、まとめ買い特典で、ドラッグストアより少し安めか、同等で手に入れたいなと心から願った。

私に合うから、ある意味理想のお薬です(笑)
栄養ドリンクなんですけど。

元気になれる成分って、タウリンかなぁと思ったけど、もしかしたら体の疲労感からくるストレスを軽減する成分が何か入っているのかもしれない。

安めなんですよ、これ。
ドラッグストアで買うと。

ほかの方で、おそらく健康な方にも差し上げることがあるんですけど、ひとりの方が同じように絶賛してくれて「効きました!」とレポをくれたんですよね。
ただの御礼かとも思いますが。

精神的な疲労感、疲れたなぁっていうのを改善してくれて、気分転換にいい感じなんですよね。
疲れを忘れさせてくれるっていうか。

これ、割と本気で新発見じゃないかと思ってて(笑)

研究してみてほしいなーと思ってます。
鬱々とした気分に、栄養ドリンク。

うつ病に効くかは定かではないし、人によるかもしれないんですよねー。

スラトミンよりランクが上の、ゼログラというものは薬剤師さんのオススメでありましたけど。

うつは、疲れからかなって思うんです。
心が疲れちゃってるんですよね。

栄養ドリンク、害はないと思いますし(笑)
はぁーぁ…ってなったら、何か栄養ドリンク試してみるのもいいかなって思います。
お医者さんではくれないでしょうから。

大事なのは、毎日飲むのではなく、1本飲んだら絶対1週間はあけること。
私とスラトミンは、3週間は余裕であけられるしどっと疲れてる時にまた飲むようにしてました。
飲んでた時は。

今は、売ってる店が近くになくて。

でも困ってないので、また別の方法で元気出してます( ˙꒳​˙ )


支えを薬や医者から、身近なものへシフトしていくことが泥沼から抜け出せたり、本当に元気を取り戻すことかなと思います٩( 'ω' )و 

只今、絶賛Twitterで精神科に文句言いまくってます。
私が通ってるとこの公式は、配信専用とかほざいてて、さらにムカつく。

あの精神科医は、Twitterを実名でやれよ。
診察をTwitterでやってみろよ。

炎上すんぞ。


口喧嘩成り立ってんのに、何が統合失調症だよ。

「あなた、頭おかしいですよ!!」

だから来てやったんだろ!
なんだそれ!
おかしいの相手ですよ!

そんな初診だか2回目の受診でした(笑)

私も忙しいのでねー…と、患者の都合を優先せず、自分の都合で曜日を決めた今の医者は、マジでハゲてる。

3分程度のお話で、忙しいとか(笑)
アトラクションかよ。

パソコンに何かを打ちこみまくるウルトラマン先生と、机越しにみんなもお話してみよう!

打ち込んでるのに、頭には一切入ってないよ!!

前の医者から引き継いだはずなのに、情報がほぼ何も入ってなかったよ!!!
それで、何かのベテランなんだってよ?


あんまりにも人をバカにしてるから、本気でバカにしてやるよᐠ( ᐛ )ᐟ


●どなたか、大門未知子先生の精神科バージョンはいませんかー?

「ワシ、失敗しないので。(手術しないし)」

こんなんしかいないか( ˙ᵕ˙ )

セカンドオピニオンっていう意味で他の病院行きたいんですけど、紹介状を…

「いたしませーん。(金ヅルいなくなっちゃうので)」

こんなんしかいないか( ˙꒳​˙ )


本気で潰したいんだよ。
なくしたい。
あんな医者とか精神科。

精神科は、Twitterでやれ。
Twitterの中にしか存在しないものになれ。

誰も相談しなくなる。

心理学部卒がやる、新設メンタルヘルパーの方にみんな行くことになる。
民間の資格で、給料も安いけどしっかりやってくれる人がその分いる。
貴重な心理学を活かせる職業として、人気に。
それが、この国の活路。
早々にできたら、いいのにね。

医学的に診る心は、見れてない。
心理学的に見る心は、看れると考える。

心なんだよ。

人の心理が理解出来なくて、何を見てんの?

恋愛感情のもつれが理解できなくて、何考えてんの?
人間関係のせいだよ?私の病気は。


偉そうに、精神科医騙るヤツ、全部同類。

そんな人に5年も診ていただいて、こうなりました。


絶対、許さない。