White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

ガラモンソング

時々見かけてた、フラッシュモブ
認知度はそんなに高くはないんですかね。

私は、ガスライティングをされたと思ってるので、それの良いやつ版としてすぐに頭に入ってきました。

ガスライティングと対照的です。
これの最強最悪版がガスライティングと説明しやすいので、引き合いに出すものとしてとても助かります。

私のガスライティングは、学生時代の同級生がメインキャストで、考案&主役は元カレ(笑)でした。

主役が私じゃないんですよね( ゚³゚ )
ひたすら、いろんなことやってきやがるし言ってくし。
認知広まらないかなぁ、ガスライティング
すぐわかるようじゃないと、ホント統合失調症増える。
バレてからは滑稽らしいので、バレてんのにwと思って楽しくなるんですけどね。

勝手に開催される、意味わかんないこと言ったりやったりしたもん勝ち選手権で、優勝者は犯罪者になるんですけど、そこが元カレ(笑)がいつも持ってく感じです。


フラッシュモブのダメなところって、相手を主役にもっていかないところな気がする。

頼んだ自分がやりたいことやるためで、主役は自分なんですよね。

その相手役があなたですってことなんだろうけど。
強制的にダンスに巻き込まれるのがダメなんでしょうね。
彼氏の隠れた才能に、息ぴったりのプロ並みのダンスがあって、成り立つもの。
そこで、センターではなく、端っこに混ざる謙虚さが良い。日本は特に。

さりげなく、トイレから帰ってきたらイベントみたいにダンス始まって、彼氏端っこで踊ってたとかいいな(笑)

「あれ、踊ってた!?似てる人いるなーと思ったけど、トイレだしなぁと思ってた。」

いい汗かいて、戻ってくる彼氏こそ英雄!


日本はねー、ドリフ系がいいと思うんですよね。

それか単に笑い方面とか、めちゃイケとか、DASH来た!とか。
テレビ番組で有名バラエティで、プロポーズじゃなくて、ちょっと特別なデート感覚がいいかなと思います。

デートでゆずのタッタかかったら、私も踊っちゃうしな。

なぜか、持ってるタッタンバリン。
その日は、ゆずのライブでしたっていう。

これで、本物きたらヤバいもんね!

やっぱフラッシュモブは、センス大事だな٩( 'ω' )و 
体育祭の思い出の曲とか、大好きな曲やんなきゃダメだな。


ただプロのダンサーに、よく知らない曲を彼氏と一緒に踊ってもらうなら、屋外アニー始まった方がいい。

リアル劇団四季とか。
ライオンキングかオペラ座の怪人を選択。

なんか、童話の世界を劇団員さんとやるとか。


参加型の種類によるんだろうなぁ。


私だったら、真冬に雪国で笠地蔵みたいにして、宿着いたら御礼ですってご飯食べれるとか。
なんかオリジナルのおそろいの手ぬぐい(笑)もらえるとか。
笠地蔵発祥の地とか調べちゃってね(笑)
何枚もタオル持ってってね。

彼女に「…何枚持ってきてんの?(笑)」って言われるけど、最後は事前に持ってきてもらった1枚のタオルを地蔵にかけてもらって。

地蔵だらけじゃなきゃダメだな!

下調べ大変だ_(┐「ε:)_ズコー


えー、こういうのイベントでやってほしい(笑)

もしくは、テレビ局か。

好きな童話に併せて、セットを格安でご用意。
あとは、お話に沿って演じてくださいね。

日本名作劇場っていうバラエティ番組。
※プロポーズは禁止となっております。

で、ラストまでいったら、会場ににんげんっていいなが流れて、ネタバレ(笑)

子役を用意して、着ぐるみ着せて、踊ってもらって終了!

不定期な番組だから、見飽きる感じもなく、たまに傑作戦とか放送するᐠ( ᐛ )ᐟ


フラッシュモブ進化型。


日本名作劇場
オープニングは、MCによるネバーエンディングストーリーの完成度の高いオマージュ。
そして、MCはお祭り男にお願いする(笑)
あと、ウッチャンが相性良さそう!


基本、一人だけ落ちる浅い落とし穴とかあるし、同行者に企画バレバレだけど、リードする側の腕の見せどころ。

日本はね、欧米みたいになんかかっこよく決まらない人間だから。
ムダに騒がしくしたり、場の空気を乱されることよりも、ひとときの和みをいいものとするのではないでしょうか。
そう考えると、オシャレなカフェや出かけた先で思わず笑っちゃう、面白いを極める人間の方がしらけない。
たったひとりではなく、その場にいると思われる、何も知らない人達を少しでも楽しませたいって人が、いいんですね。
ヒントは、ついで程度の本当の目的。
そんなにんげんっていいな。


流行りだなんだと乗るよりも、そういう時こそ自分らしさを見失わず、どう思うかを大事に生きていくこと、また、頼む時は決してひとりよがりではなく、知らない人がやってた時に、自分がまきこまれたらどう思うかを大事に考えて、誰かを追い込むために使うのではなく、みんなとの楽しい時間にっていうことが、本来のフラッシュモブなんだと思う。


日本人はきっと、基本的に内向的だったり引っ込み思案だけど、センス良くやれば、全く知らない人とでも打ち解けられる性質、「人柄・愛想・礼儀」を持ってるから、楽しいはずなんですよ。

フラッシュモブ、賛否両論あるけど。


その一例が、好きなアーティストのライブなんじゃないかなと思います(* ॑꒳ ॑* )

特にゆずは、振り付けがあって、とっても楽しい。

一種のフラッシュモブですよね。
アーティストを驚かせる可能性を秘めてるんだから。

そんな、歌とかが好きなら誰もが楽しめるはずの、お国らしさってある。

日本で大ヒットのって万人受けするけど、別にそうじゃない人もいるし、やっぱ童心を利用するしかないのかも(笑)

フラッシュモブ、日本に合わせて日本独自のものになったら、いいのかなって思う。
その際の名称は、フラッシュモブでなく、ガラモンとかね(笑)
ソングつけると、あれのテーマに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

一歩間違えると、そうなるからね!