White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

三角形の意思?

ポリンキーーー!!


(」゚Д゚)」解けたァ!


と言いつつ、仮説なのですが(笑)


長らく、私の中で最大の謎だった「ポリンキー、三角形の秘密」が解明されました!

それは、誰かのコピーをそのままやってしまう、今の若い子のオシャレならぬオシャラーにヒントをいただきました!
オリジナルはいいのに。
フレーズのコピペになると、途端に…(・д・)定型文?数学の公式?


ということで、ガリレオ(笑)し始めました。

私は、数学が苦手ですので、国語的に考えていきます。


そこで、三角形の合同証明というものをテキトーにやってたんですね。

数学ができる人には、バッテンをくらう解き方をしてみました。

それが、こちらの呪文になります(笑)


三角形には3つの頂点があります。
それぞれに自分が頂点だと思うことで、そのバランスを常に保ち、形が成り立っています。
この三角形の角度を分度器を使って求めたところ、すべて60度でした。※角度間違えてた!/(^o^)\
よって、これが正三角であることを証明します。


みたいなことを考えてたのー(๏㉨๏)

そしたら、三角形の意思wwwっていう結論が出て、正三角形すげぇとかなって、辿り着いてしまったポリンキーの秘密はね、


絶妙なバランスで保たれる力関係!


ていうか、食べやすい形で持ちやすさも考えたり、なんかインパクト求めた結果、辿り着いたのが三角形で、その形がポテチとかに比べたら独創的なものだったから、その形に秘密を隠して、売り出したんだろうなって、大人になって思いました(* ॑꒳ ॑* )


あの歌が独特だったもんなぁー!

教えてあげないよっ!ジャン☆


_(┐「ε:)_ズコー!


気になって、調べた!

その時は、ホントにわかんないままで、これは掻き立てられますよね٩( 'ω' )و 

暇な時、体操するためにあーだこーだ考えるんですよ!


ポリンキーの三角形の秘密は、たぶんティーパックのピラミッド型のやつと同じ(笑)

製法。

お菓子会社の競争に苦戦し、注目を浴びる、売れるということを探求した結果、サンドイッチとか参考にして、作られた説も考えた。


本音はあれだよ、ポテチの方がおいしいよ?( ˙ー˙ )

けど、ポリンキーの圧倒的なところは、あの売り方。


チッチッチップース 今何時 いいお味!もあるけど。

記憶の中にある、懐かしCMソング響く〜( ˙ᵕ˙ )


バルスと同じく、万人が納得するようには全然解けてないんですけど(笑)
三角形の秘密を合同証明みたいにしてみるのも、頭の体操ですᐠ( ᐛ )ᐟ


もう誰かに解き明かされてたかなぁ。
また調べてみよう!


喜んで書いてみたら、アラサー以降に単に懐かしい〜って思っていただくためだけの記事だった(o^-^)φ

合同証明は、名称が「三角形の秘密」になったりしてね(笑)


掻き立てられますよね( ⊙᎑⊙ )