White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

私がブログを書く理由

約2ヶ月ぶりに、livedoorブログ復活させたくなりました(´•ω•`)

諸事情で、閉じてたんです。
変なアクセスも多数残ってましたし、不安になりました。
今後も、そういったことはあるかもしれないですし、私のメンタル次第なのかなぁと思いますが、書きたいし本音は公開でやってたいんですよね…(´._.`)

コメントを閉じてるのも、そういうことを考えて、アプリの仕様が今のものになる前の記事はコメントができるものが多く残っていますが。
あとは、作品についての記事は基本的にはできるようにと、考えてます^^


それでは、この2ヶ月をザックリ書いておきますm(_ _)m


私は、去年の夏頃具合が悪くなり、そこから猫乃はなこのTwitterをアカウント削除しました。

まだ検索すると、なんやかんや錯覚するようなものは出てきますけどないです(´·_·`)
ストレスがたまると、特にフォロワーさんと絡むやり方ではないことが大きいのか、フォロワーさんがいても、削除してしまいます。

それは、私の価値観の問題で、ブログとTwitterは似ている部分もあるけど、やっぱり違うということ、SNSはすべてが嫌になりやすい人間であること、あとはそういう部分もまた病んでるんでしょう。

あの夏も、本当に苦しかったんですよ。
謎の苦しみは二度目で、復帰や回復は早かったですし、またわかったことに関しては記事にちょこちょこと書いてみたりしていると思いますφ(.. )


そこから冬にかけてたくさん泣いたり笑えたりして復活、2018年を迎えました。

そこには、「ささやかな楽しみ」があったことを日々感謝として感じますので、また別の機会にそれは書こうと思います(*´ω`*)

1月〜2月にまた少し闇があり、たくさん考え事をしました。


そういえば、平仮名表記の同名の謎のアカウントがインスタにあって、はなこの知人を名乗って、メッセージを送って由来を聞いてみようと思ったのですが、写真もフォローなどもない、不思議なアカウントなんですよね。
だから、聞いてみようとも思ったのですが、お返事はもらえませんでした(´;ω;`)

そのメッセージは、今となっては猫乃はなことアカウントを見れば書いてあるんですけど、私がアプリを消してしまったためにもうコンタクトとれないし、きっと返す気はないんでしょう。

別人であることは、インスタによって規約違反ではないとされていましたので、どこかに書いておこうと思っていました。
ここにしよう(。•ᴗ•。)

ペンネームは、誇りに似たこだわりが人それぞれにあると思いますので、実名を隠すように平仮名表記にすることとは、全く違うと思いますし、なんだかんだ「猫」で始まる名前の方々、本物の猫さんでハナコさんもいらっしゃいますから^^*

正しく使われてるアカウントであってほしいし、できればメッセージ返してほしかったです(笑)


そして、アプリを消してしまった流れは、Twitterの新しい全く違うアメブロ用だったアカウント、ソマリ(hanako)に綴りましたが、まぁ嫌なことがあったんですね!

SNSで中途半端に謎のファン?がついてる人で、特に美容師さんはろくなことしないわ。
男1:女3くらいかな。
割合っていうか、人数(笑)


事実をコメントに書かれて、返事がわりにブロックかまして、私はまた心で奇声を発した。:(´◦ω◦`):



\( 'Д')/うぼぁー!!


そして、気づけば3月が終わった。

約ひと月分、寝起きとはいえ感覚がズレた。カレンダーをめくり忘れていた…。

そんだけなんですけど、ホントに吐き出せない体質が嫌で、うわぁぁぁってなる。

謎が本当に嫌。
お前は何なんだよ!って言いたくなるやつ。
なんかあるなら、そのまんま言えばいいし。
ないなら、こっちも何もなく腹立つだけだし。

なんかあった時に、話のできない人が接客業しちゃってると、揉めるだろうなと思う。


"はなこ 虹の始まり ブログ"などで検索すると、ひと月分の私の別ブログ、デコログさんが出てきますが、livedoorブログの方が書きためたものの多さで、やはり本家にあたると思いますし、居心地いいんです。

だからこそ、変化は書ける範囲ででも、しっかり書いておこうと思って。
それが、今ブログを書く上で大事にしているもののひとつです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

URLも貼れるんですけど、そこを改ざんっていう技があることを知ってるので、怖いんですよね。
ウィルスに感染するよう、誘導されるんです。
知らない間に、ブログがウィルスを撒き散らすものになってしまうことがあったのを知ってるので、URLは控えようと思って、過去のものもいくつか整理した時期もありますが、残ってたらごめんなさい。

※基本的には、改ざんされてないと思ってますし、私が見てる分には何もないです。

他のブログ様で、そんなような事例が過去にあるんですね。
それが、安易には貼らないようにしてる理由です。
ただ、便利には負けてしまう時がありますけどね。
クリックで飛べるようにするのは、親切ともとれますし(´•ω•`)


デコログは、アプリがあって書きやすくて、画像も貼りやすいので気に入ってるんですけど、ジャンルがやっぱり違うだろうな…と思って困惑しちゃいます(笑)

なんとか、ライフスタイルでやってみたものの。

違うんでしょうね:(´◦ω◦`):

異端というか異質というか。
私は、まるで異物でしょうか。

場所に合わせて内容に変化を加えてみたものの、やっぱり帰ろう!と思いました。


大暴露はやめよう精神を養っている修行の身。

でも、ブログにおいてはで、店名ふせたり実名書かずに頑張ってみたり、まだ抗ってましたね。

デコログさんは、掲げてるものがあって、やっとブログの注意書き読めたという安堵がありました^^

匿名でも悪口にあたるもの、応戦をやめるようにと書いてあって、人を不快にさせるということを考えて書くべきであると、そろそろ与えられたルール、マナーを理解しなきゃいけなくなってきましたφ(.. )

だから、媒体を見て、私は分けて書くことがある段階で、現実に嫌なことがなくなる、安心して平穏な日々が訪れてくれれば、ブログやSNSが一番変化が出ると思います(´;ω;`)


接客業で、謎の悪態はやめろと言いたい(笑)

都内まで行って、結局美容師さんあるあるじゃ、ウォオァアー!ってなる日もありますね。

( ^o^)<これで、私の怒りがジ・エンド。


最後にしたい、するべき暴露話は一部の芸能人が御用達であるという、ぶら下げたエサの有名税か、積み上げられた著名税ということで。

まさか、税抜きなのか…!?(゚Д゚)
ファンがいる美容師さんって、すごい時代ですね。



このへんにして、またジェダイの本についても書きたいけど、もっとメンタル強くしたいな。
無償の愛だけでなく、ジェダイの心を学ぶ機会訪れる。


ブログは、ただ書くだけでも好きです。

「日記」は減るべきという意見もあるんですけどね。

闘病記でもありますし(´•ω•`)

不安障害とか恐怖症かな、あれは。
美容院で、あるタイミングで妙な焦りと恐怖を感じてた理由が、わかったっていう。

得体の知れないものが何かわかれば、また頑張れる生き方です。


ここまで、読んでいただきありがとうございます。

なるべくなら、普通に読める内容で誰かしら知りたいと思えるようなものとか、または私が伝えたいこと、残したいものを書いていきたいなと考えていますm(_ _)m


自制ってなかなか大変なスキルだと、ブログなどを持つことで知りますね。