White Rainbow

ある日、霧の中で幻のクマと1匹の野良猫が出会った。

タイトルハザード

ブログを書き始める時、調べたりしてたので、わかってたことなんですけど(´._.`)

タイトルつけるのヘッタクソで。

記事を読みたくなるものとか、要約してあるとか、そういう心理の工夫をするのが基本中の基本くらいに書いてあって、できてないの論外(笑)くらい書いてあるものをいくつか見てて、しょっぱなからため息でした( ˙꒳​˙ )

今も、文を書いて、途中で楽しくなってきちゃって、大体半分くらいのところからなんですけど。

そこまでは、助走だし特に楽しく書いてるわけではないです(˙◁˙)


書きたいことを書いて、う〜ん目的がわかりにくいかなとか、悩んでる状態ですね。

起承転結みたいに書いてるからか、タイトルがねぇ。

わかんないというか、全く思い浮かばないんですよね(´•ω•`)いつもね。

読みたくなるものって、大抵感想が、なんだ…wとか釣られた感あったりするかなぁと思って。個人的に。

そんなことないですかね(笑)


だから、自分がわかるものとか独自の感性でつけちゃってることが多くて、ブログを公開設定で再開するのに、そこも変えていこう!と思って意識してみたものの。


まだまだなんですよね!

。゚(゚´Д`゚)゚。


タイトルのセンス磨きたかった。
ブログ自体は、6年くらいやってるのに。

そこは本当に進化しません。

中身と書き方は、いつからか慣れてきて、楽しくなったし、これが自分だと思えるものを見つけたのに(ㆆ_ㆆ)

タイトルのつけ方は、もういっそブログ記事にずーっと数字つけ続けるスタイルでいってたら、今頃何番を書いてたんだろうか。

そういう、独特な雰囲気もまた、いい意味の個性なんですよね。

タイトルをつけてから、書くのがいいのかなぁ。やってみようかな。

たぶん、最初の頃はそうしてて、書き終わったらなんか違っちゃったからって全く違うものに変えてて、それで最後にまとめるようにつける癖がついたような気もするんですけど…(笑)

自業自得。( ˆωˆ )


文字を装飾することはねー、割と早くに覚えましたね。

主にこれは、アメブロで覚えたスキルという名のクセですね。

パッと見て入ってくる、または記憶に一文でも残るように…ということを考えて、閃いたのは読んでいくテンポかなと思って、装飾することでした。

アメブロで、他の方のを見ることがとてもよい勉強になりました(*•̀ᴗ•́*)


今思えば、怖いことを考えてました…。

自分の表現を、他人に、それも読んでくれた方に感染させようとするなんて…!

バイオハザード的な考え方ですかね。


もしも、ウェスカーがブログを書いてて、それを読んだ人々がみんなウェスカーみたいになる現象が…。

ブログハザードファアイブ…ピコーン✩みたいな°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

懐かしいな、ファイブ。


最近は、もうめっきりスマホがゲーム機です。

メビウスFFにハマってて、課金せず頑張ってるんですけど、ティーダの話をギリギリでクリアして、やっぱり最後は泣きそうになって、やって良かったー!って思いました。

開発の方は、たしか他にも私が好きなソフトを担当されてたので、FF11以降好きな開発者さんです*\(^o^)/*


ファイヤーエンブレム無双やりたいなぁと思ってて、でもNEWニンテンドー3DSじゃないからなぁと思ってやめちゃって。

仕方なく、モンハンダブルクロスとかストリーズやったり、以前のものをやってたんですけど、気づけば半年くらいゲーム機を起動してないですね(´°д°`)


モンハンワールドはやりたかった。
話ズレてきたけど、最後に。
ワールドは、今後のモンハンを考えてのものだそうで、私が「プロハン」と呼ばれていたものになれたのも、この開発者の方が関わった4からですし、4と4Gは3と同じくらい好きで、こっそり感謝してる方でした。

最初の作品をやっていたのは、19歳の時でした。

約10年経ってから、ナルガクルガが初登場した作品の時に持った夢を、4で叶えたとき、なんか泣いたかも(笑)

私にとって、辛い時期を乗り越えるのに、モンハンとFF11の世界観は、とても大きなものでした(*´ω`*)

当時は大学2年にして、登校拒否に。
ちょうど現実が嫌になった時でした。
モンハンで生みだした、私のキャラはその後を支え、「今」に繋がる道にいたんだと思って、また泣いたりします。


現実が嫌すぎても、ゲームの世界は今も癒されます。
悪いヤツは、ちゃんと成敗されるし、またできますからね(笑)

だから、嫌いな人をモンスターに例えたりするんですよ( ˙꒳​˙ )

とりあえず、身近にドスブルファンゴがいたし、たまたま美容院でエンカウントした女はマリオのウェンディだし、私の人生の極悪女の2強ですね。

見た目も激似だし:(´◦ω◦`):

他にもいっぱいいる。
ビシージとかカンパニエみたい。

ゲームの戦闘曲は、特に燃えますね。


…ゲームで考えても、やっぱタイトル大事ですね( ゚д゚)!!

精進して、磨きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村